働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

原因不明の発熱でダウン

夏休みが明け、月曜から学校が始まった訳だが、初日から体調が優れなかった。

連休中に生活のリズムが狂っていたせいか、全然眠れなかったんだよね。

 

症状が出始めたのは一昨日から。

朝起きてからすでに全身の倦怠感に襲われてた。(前日ほとんど眠れてない)

それでも何とか学校に向かった訳だが、電車で変な冷や汗みたいな汗かくし(暑くて汗かくのと何か違う感じ)、学校着いたら着いたでずっと頭痛。

その日は午前で終わったから良かったんだけど、帰宅ってから夜までずっと寝込んだよね。

若干頭痛は取れたものの、倦怠感は取れず。

なんか変だなぁと思いつつ、取りあえず熱測ってみるかと測ったら37.2度。

微熱だけど、ほとんど平熱レベルだから気にしなかったんだが。

調子悪いから早めに寝ることにしたんだけど、この日もほとんど眠れず。

 

そして最悪な事に、朝起きたら発熱しておりました。

なんと37.7度。

それほど高い熱でもなかったんだけど。

頭痛も倦怠感も続いてるから、「こりゃ学校いけないな」と休むことにした。

病院行って、薬貰って、一日中寝込んでたわ。

それで一夜明け、今日ですよ。

朝起きたら熱は下がってたんだけど、微妙な体調の悪さは残ってたので、今日も休んだ。

行こうと思えば行けたんだけど、ぶり返しても嫌だしね。

で、やっと動けるぐらいの体調には戻ったよ。

 

なんかこの休んだ時の罪悪感って何なんだろうね。

感じない?不正を犯してしまったかのような感覚。

俺の場合は会社に行ってる訳じゃないから、誰かに迷惑かけてる訳でもないし、罪悪感なんて感じる必要ないはずなのに。

やっぱ、「行けたのに休んだ」っていうところなんだろうね。

こういう変なところで真面目発揮するから嫌だよね。

他の人は普通に私用で休んだりしてるのに。

あー、もっといい加減になりたい。