働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

東京ゲームショウ2019に初参戦してきた

先日開催された東京ゲームショウ2019に初めて参戦してきたよ。

その様子を書いていきたいと思います!

 

9月14日(土)の一般公開日初日に行ってきた。

朝は普段起きる時間よりも早い6時半ごろ起床。

身支度整え、7時半過ぎに出発。

f:id:n6c54fh1:20190921113421j:plain

9時半ごろに海浜幕張に到着。

画像の通り、すでに大混雑となってましたw

正直、ここまでとは思ってなかったわ(^^;)

 

f:id:n6c54fh1:20190921113909j:plain

9時45分頃、幕張メッセに到着。

ここで写真を撮るのは定番と言ってもいいのではないだろうかw

 

f:id:n6c54fh1:20190921114040j:plain

次に待ち受けていたのはこれ、受付待機組の大行列w

30分ぐらい待ったのかな。

このあと手荷物検査をして、さらに10分ぐらいぐるっと建物の周りを歩いて、ようやく10時半ごろに入場となったw

 

まず向かったのはカプコンブース。

f:id:n6c54fh1:20190921114933j:plain

カプコンはやはり大人気で混雑具合も凄かったね。

 

f:id:n6c54fh1:20190921115122j:plain

これねw

本物の人間が中に入って動いてるという演出。

カプコンってこういう演出してくれるから大好きだわ。

 

f:id:n6c54fh1:20190921115128j:plain

f:id:n6c54fh1:20190921115138j:plain

続いてモンハン。

俺はモンハンやったことないから分かんないけど、アイスボーンというDLCに出てくるキャラクターみたい。

一応俺も写真をw(知らんのにw)

 

f:id:n6c54fh1:20190921115706j:plain

セガのブース。

マリオとソニック、そしてなぜか吉田沙保里のパネルもw

等身大なのか知らんが、吉田沙保里のパネルかなり小さかった。

 

f:id:n6c54fh1:20190921115926j:plain

PlayStationのイベントステージ。

ここでドラゴンボールZ KAKAROTのイベントが11時から行われるという事で待機。

 

f:id:n6c54fh1:20190921131150j:plain

11時ちょうどに始まりました!

 

ゲーム自体の情報も楽しみだったのだが、今回はあのレジェンド声優が登場するとの事!

そう、この方!

f:id:n6c54fh1:20190921131457j:plain

野沢雅子、降臨!w

あの悟空の声で登場してきたので、もう鳥肌もんよ。

生悟空よ?生野沢雅子よ?

まさか今まで生きてきて本物の悟空に会える日が来るとは。

凄く贅沢な時間だった。

YouTubePlayStation公式チャンネルで、この時の様子が配信されてると思うので、興味がある方は観てみてね。

 

f:id:n6c54fh1:20190921132257j:plain

PROJECT RESISTANCEのイベント。

俺が来た頃にはもう終わり際だったので、あまり見られなかった。

なんかバイオの世界観で、オンラインで他ユーザーと協力して脱出するゲームらしい。(あくまで俺の解釈)

ここにバイオのコスプレーヤーが居たんだよね。

黒のハット被ってる男性が居ると思うんだけど、この人バイオRE2のタイラントのコスプレしてて、かなりクオリティ高かったw

あとレオンのRPD制服のケガverのコスプレしてる人と、もう一人女性でキャラ分かんないけどコスプレしてる人が居たね。

3人揃った状態を写真撮りたかったけど、話しかける勇気がなく見ただけで終わった(^^;)

こういうのもゲームショウの楽しさだよね。

 

f:id:n6c54fh1:20190921133221j:plain

コナミのブース。

やけに人多いなと思って観に行ったら・・・。

 

f:id:n6c54fh1:20190921133310j:plain

ゴールデンボンバーが居たw

ボンバーマンの新作?のイベントだったらしく、ボンバー繋がりで呼ばれたんだろうねw

 

f:id:n6c54fh1:20190921133507j:plain

FF7リメイクのイベント。

途中から見始めたんだけど、ミニゲームのことを紹介してたな。

この時点でもうかなり疲れてて、立って見るのがしんどい状態になってた。

確か途中で抜けて休憩しに行ったわ(^^;)

 

f:id:n6c54fh1:20190921133900j:plain

Googleのブース。

ゲーム実況者のなうしろが居た。

モンスト関連で俺も結構見てるんだよね。

まぁでもただの一般人だからね、「ほぅー」という感想だったw

 

このGoogleのブースで一つ不満が。

f:id:n6c54fh1:20190921134512j:plain

このGoogle Play ラリーっていうイベントで、ポイントを100貯めると1回巨大ガチャが引けるっていうのをやってたんだよね。

それで俺は3回分貯めたわけよ。

そしたら、これよ。

f:id:n6c54fh1:20190921134657j:plain

あまりの人の殺到に並ぶことすらさせてもらえなかった。

俺がせっせと貯めたポイントは水の泡と消えたわ。

入場制限するんなら、各所にあるポイント取得箇所に書いとけよ。

そしたらこんな無駄な労力使わなかったのに。

もっと考えて運営してほしい。

 

f:id:n6c54fh1:20190921135330j:plain

気を取り直して。

コーエーテクモのブースで、仁王2のキャラクター?が大迫力で展示されてた。

やったこと無いので分からないんだけどねw

 

f:id:n6c54fh1:20190921135335j:plain

f:id:n6c54fh1:20190921135342j:plain

バンダイナムコのブースにルフィと悟空がいたよ。

なかなかリアルに作られてたな。

 

f:id:n6c54fh1:20190921135950j:plain

バンダイナムコのイベントステージにて、2回目のドラゴンボールZ KAKAROTのイベントを見てきた。

ここでは2人目のレジェンド声優、堀川りょうが降臨!(撮影禁止だったので写真は無し)

生でベジータのセリフを連発してくれて、ほんとに感激だったわ。

「へっ、きたねぇ花火だ」も聞けたし。

個人的には「まるでスーパーサイヤ人のバーゲンセールだな」も聞きたかったんだけどw

欲を言えば、セル役の若本規夫さんも出てほしかった。

敵キャラでセルが大好きなので。

ベジータとの掛け合いで、「ちくしょおおおおおおお!!!」や「笑えよ、ベジータ」を聴きたかったなぁ。

 

ドラゴンボールのイベント観終わって疲労もピークだったし、16時ごろに帰ったよ。

最後に東京ゲームショウでの戦利品を紹介します!

f:id:n6c54fh1:20190921141014j:plain

f:id:n6c54fh1:20190921141019j:plain

正直ポスターとかどうしたらいいか分からんw

売ったら売れるのかな?

一番うれしかったのはカレーかな、実用的だしw

 

という訳で、初めての東京ゲームショウの様子でした。

人もクソ混みで激疲労だったけど、結構楽しかったね。

来年も行くかって言われると、行かないかもだけど(^^;)

ただ見て回るだけでも楽しいと思うので、まだ行ったこと無い方は来年行ってみてはいかがでしょうか。