働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

PayPay感謝デー

f:id:n6c54fh1:20191006125908p:plain

昨日はPayPay感謝デーということで、俺もキャンペーンに乗っかって乞食ってきましたw

一番の注目はやはりユニクロヒートテックが2枚買うと1枚無料のキャンペーンじゃないだろうか。

ヒートテックのキャンペーンは前日の10/4からすでに始まっていたのだが、5日に買えばさらに20%還元ということで、この日に行ってきたよ。

ニュースやTwitterでも騒がれてたと思うけど、サーバーのアクセス集中で決済処理に時間がかかるという事態が発生してたっぽい。

その影響でかなりの行列が出来てた。

お店の人も、「ただいまサーバーの混雑で処理に時間がかかっております。お待たせして申し訳ございません」って何回も言ってた。

俺の場合は30分ぐらい並んだかな。

でも会計自体は2、3分で終わったね。

時間帯だったのかなぁ、俺が行ったのは昼の12時半とかだったので。

f:id:n6c54fh1:20191006131203j:plain

という訳で、ヒートテック2枚を約870円でゲット。

他社製のヒート系インナーの使い古し2枚を新調しようと思ってたので、安く手に入れられて良かった。

ユニクロの後は西友で食料品2600円ほどをPayPayで購入。

20%還元されるので実質約2100円になったよ。

これ使わずに普通に買っちゃった人、ほんと可哀そう。

普段買う食料品が何の条件も無しに20%OFFだからね。

 

俺の昨日のPayPay乞食はこんな感じかな。

夕方とかアクセス集中のピークだったのか、決済自体出来ず現金とかクレカで支払った人も多かったようだね。

まぁ、運とタイミングが悪かったんだよ。

もし俺だったら、復旧するまで待つかな。(30分でも1時間でも)

だって20%還元はその日のみだし、別の方法で支払っちゃったら損だもの。

会計後も恩恵受けずに帰るのと、待っても恩恵受けて帰るのだと満足度が違うでしょ。

そんな感想かな。