働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

倉木麻衣20周年ライブ(東京国際フォーラム)に行ってきた!

10月26日に行われた倉木麻衣の20周年ライブに行ってきました!

感想などを書いていきたいと思います!

 

17時過ぎに東京国際フォーラムに到着。

f:id:n6c54fh1:20191027124355j:plain

東京国際フォーラムは十数年ぶりに来たね。

Kのライブ(だったかな?)で一度来たことがある。

まぁしかしオシャレな建物だよなぁ。

飲食店なんかもオシャレな店ばっかで、ぼっちには敷居が高い(^^;)

 

ライブが行われる会場のホールAに到着。

f:id:n6c54fh1:20191027124911j:plain

SNSアップ用なのか、みんなこの写真を撮っておりましたw

 

 

 

中に入って進むと、入場受付の場所に出た。

f:id:n6c54fh1:20191027125041j:plain

見てこれ、床が全面ライトアップされてるんだよね。

何なん?このオシャレさw

 

 

 

f:id:n6c54fh1:20191027125334j:plain

入場待機列に並んでたら、このお祝いのお花が並んでた。

 

 

 

f:id:n6c54fh1:20191027125454j:plain

入場ゲート付近の光景。

規模が5000人だったから、そこまでの混雑というほどでもなく、スムーズに入場できたよ。

 

会場入りして、ざっと客層を見てたんだけど、まず男性が多い。

大体6~7割は男性だろうか。

倉木麻衣って同性ファン多いのかと思ってたが、男性が圧倒的に多かった。

何なんだろう、倉木麻衣ってアイドル枠に入っちゃってるのかなぁ。

その中でもオッサン率がクソ高かった。

俺は2階席だったんだけど、まぁ禿げ率の高い事。

別にディスるつもりは無いんだけど、事実なので(^^;)

若い人は全体の2~3割程度かなぁという印象だった。

なんかね、それが微妙にショックだったというか。

あー、もうそんな世代なんだなぁと痛感したよね。

デビューから20年だからなぁ、そりゃ当時からのファンはオッサンおばさんになるよなぁ。

取りあえず、観客に関してはそんな感想。

 

 会場入りから待つこと数十分、18時15分ぐらいからライブが始まった。

一発目は「Love, Day After Tomorrow」でスタート。

なんとMVの衣装やセットを完全再現で倉木麻衣が登場!

 

倉木麻衣と言えば、やっぱりあのMai-Kヘアーでしょうw

あの髪型のあの衣装の倉木麻衣を生で見られたのは感動でした。

https://img.barks.jp/image/review/1000170789/001.jpg

↑これよ。

全然当時と変わらない。

これはたまんなかったねw

このあと立て続けにヒット曲の「Stay by my side」、「Secret of my heart」を熱唱。

いやー、もうこの時点で十分お腹いっぱいと言ってもいいw

 

この後はクラシック系のコラボが始まった。

知らない曲もあったんだけど、「冷たい海」と「happy days」が聴けた。

happy days」は親友に送った曲だそうなんだけど、当日会場にその親友が来ていると本人が言ってたね。

俺もこの曲は好きで未だに聴いたりしていたので、聴けたのは嬉しかった。

歌い出しから鳥肌がゾワゾワーっと来たわ。

アルバム曲だけど、これは名曲だと思う。

途中、デビュー曲など多くの楽曲を提供してきた大野愛果さんのサプライズ登場もあった。

色んなgizaアーティスト(ガーネットクロウ三枝夕夏など)に曲を提供してる人というのは知ってたけど、生でお目にかかれるとはね。

なかなかのレアだったんじゃないだろうか。

ほぼ顔は見えなかったんだけど(^^;)

 

次にコナンコラボが始まった。

なんとあのコナン君の声も聞けたよ。

「その名は名探偵コナン!!」のセリフ、あの会場の大迫力音響で聴くと、ぶわぁーっと体中を走るものがあるよねw

そして、「Time after time」、「渡月橋」、「きみと恋のままで終われない いつも夢のままじゃいられない」がコナンのコラボ映像とともに披露。

渡月橋」のイントロ好きだなぁ。

倉木麻衣がイントロに合わせて川の流れを表現する手のしぐさをするんだけど、あれをつい真似して一緒にやってしまいました(^^;)

 

コナンの後からはアップテンポ系の曲のオンパレードが始まりましたw

「Stand Up」や「Feel fine!」はテンション上がったなぁ。

特に「Feel fine!」は柄にもなく、ウェイウェイやってしまったw

なんだろね、CD音源だとそうでもないのに、ライブだと物凄くテンションが上がる現象は。

そしてアンコールに突入し、あのZARDの名曲「負けないで」を披露。

今までは24時間テレビのイメージがちらついて微妙な感情だったんだけど、ライブで聴いた瞬間に一気にそんなイメージどっか行ってた。

やはり名曲だよね。

最後は「always」で締めとなりました。

 

ライブ終了後に倉木麻衣の誕生日サプライズがあった。

Happy Birthdayが歌われたから、会場も一緒になって歌ってお祝い。

10月28日が誕生日だったそうなんだが、まさかの「20歳になりました!」には笑いがw

こういうユーモア好きだわw

そしてメンバー紹介があったんだけど、倉木麻衣がまさかの名前の言い間違いをかましていましたw

壇上のメンバーや会場は爆笑w

可愛らしくて良かったと思いますw

最後は会場全体との写真撮影があったり、倉木麻衣が会場に「ありがとー!」と言って手を振ってくれて舞台袖に消えて終わりとなりました。

 

という訳で、以上でライブが終了し、終わったのが21時半ごろだったね。

実に約3時間という長丁場のライブだった。

倉木麻衣のライブは15年ぶりぐらいで2回目の参戦だったけど、本当に来て良かったし楽しかった。

正直、ここまで楽しいライブだというのは想像していなかったんだよね。

静かに聴くようなイメージだったので。

想像よりも遥かに楽しいライブを提供してくれたのは、やはり倉木麻衣の魅力なんだろうなと改めて実感した。

またぜひライブに参加したいね。