働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

明日から仕事・・・

今日で失業生活最終日。

明日からは内定もらってる会社で仕事が始まるよ。

はぁ~、このダラダラ生活もっと続けたかった(^^;)

思い返せば去年の4月に訓練校に入校。

当時の日記があった。

まぁ結果的には本当に入って良かったと思ってる。

お金貰いながら勉強が出来て、学校から仕事も紹介してくれるし。

俺は2つの資格取得を目標としてたけど、それも無事取る事が出来たし、就職もホワイト企業に内定を貰う事が出来た。

先生たちからはホワイトとは聞いてるけど、実際入ってみないと何とも言えないが(^^;)

入校前は半年ぐらいダラダラしてようと思ってたけど、もしそれを実行してたら今頃かなりヤバかったよな、新型コロナで。

入ったタイミングとしてはほんと良かったよ。

 

さて、明日からどうなっていくんだろうか。

今回の場合は今までのように辞めるってことは出来ないな。

なぜなら恐らく今までで一番良い会社だと思うから。

あとは将来の事を考えると、もし辞めたら俺の人生終わるから(^^;)

この会社を手放したら確実に終わると思うわw

一応同期も居るし、ちょっとは不安も和らいではいるけど、それでも不安は不安。

まぁでもやっていくしかないなぁ。

明日は初出勤記事でも書こうかと思います。