働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

入社から3カ月

久々にブログ更新です。

色々忙しかったりで書けなかったんだけど(^^;)

 

4月1日に入社してから3カ月が経過して、ようやく落ち着いてきたので近況でも書こうかと思う。

この3カ月、今後の仕事で必要な社内資格を取得するために、現場に出て色々と研修受けたりしてたよ。

どういう内容かとかは身バレなどの観点から何も言えないけど(^^;)

基本的に立ちっぱだったので、かなり身体的に疲れる内容だった。

ただ頭使わなくていいから、ある意味楽でもあったが。

その研修も今月で終わって、無事に社内資格も取得できた。

そして明日から早速仕事・・・と思いきや、7月下旬まではほぼ何も無いので、クソ暇な日々が続くんだよね(^^;)

ほぼ社内ニート的なw

一緒に入社した他の同期も同じ。

これまでも暇な日ってあったりしたんだけど、そういう時は適当にくっちゃべってたりして暇潰す感じだったw

雑務頼まれたりもするんだけど。

なので、来月もそうなるのかなぁと。

何も無いのも結構しんどいんで、楽だけど辛いみたいな感じだね(^^;)

 

そのほか会社生活の事を書くと、

この3カ月過ごしてみて人間関係は比較的良いのかなぁと思った。

パワハラはもちろん無いし、基本的に温厚な人達かなぁという印象だね。

でも若干仕事の面で問題点がありそうな感が出てきてる。

今日同期ともそのことを話してたんだけど。

まぁ書ける日が来たら書くよ。

 

有給はめちゃくちゃ取りやすい。

課長と部長の承認を得る必要があるんだけど、まぁ許可が下りないようなことは基本無いね。

紙ベースで申請していちいち許可を貰いにいかなきゃいけないから、それが怠いけど。

電子申請にしてくれよ(^^;)

 

退社は定時キッカリに帰れてる。

帰っていいのかどうか迷うような雰囲気が全然無いので、みんな定時になったらさっさと帰っていく感じだね。

残る人は残ってるけど。

今までの会社では上司の許可が必要なところもあったけど(それ自体おかしいんだけど)、ほんとに精神的に楽だわ。

 

今日は10年ぶりくらいにボーナスを貰った。

4月入社ということで、満額ではないんだけど、俺としては十分な額だったわ。

やっぱ貰えるとかなり嬉しいもんだね。

今までは派遣や契約で全く貰えなかったので。

貰えるだけ有難いよ。

冬は満額だと思うので、高額の振込を今から期待してるわw

 

という訳で、久々の更新でした。

また毎日更新していこうかなぁとも思ってるんだけど、うーんできるかなぁ(^^;)

まぁ取りあえずまた次回お楽しみに。