働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

ひとりって気楽だけど・・・

ひとりで家に居るのってほんとに気楽だ。

誰にも邪魔されないし、誰にも気使う必要ないし、

無理に喋る必要もないし、変な視線を感じることもないし、

余計なストレスがかかることがない。

でも・・・

全然楽しくない。充実感が全くない。


人とはなるべく関わりたくないと思っているが、

それとすごく矛盾するけど、

本音を言えば、本当は人と関わりたいし、

いろんな人と仲良くなりたいと、どこかで思ってる。


仕事も、最近までは、働かなくていいのなら働きたくないと思っていたが、

いざ働かない状態になると、すごく自分が情けなく感じて、

社会から孤立しているかのうような感覚に陥る。

だから、何かしらの仕事は必要なのかなと、最近思うようになってきた。


ただ、コミュ障なので、人間関係の部分で悩むことが多々ある。

俺って、人と会話すると、なぜか気まずい雰囲気を作り出してしまうんだよね。

あと、よく言われるのが、近寄るなオーラを放ってるらしい。

自分ではそんなつもりはないんだけど、たぶん無意識に自分から拒絶してるんだろうね。

コミュ障を治そうと思って、先月からオフ会に参加し始めたけど、

色々あって仕事辞めたから、いま娯楽は自粛してる。

新しい会社で仕事し始めたら、また行こうかなと。


何が言いたいか、書いててよく分からなくなってきたけど、

とにかく、ひとりって本当に望んでることじゃないってこと。

それを打破するもしないも自分次第なんだけどね。