働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

30歳で上京した理由 <前編>

俺が上京してきたのは今年の5月下旬頃。

その前は仙台に住んでた。

仙台は一番長く住んだ街で、約7年も住んでいた。

仙台の前は、実は東京に住んでいたのだが、
(つまり今回の上京は2度目である)
(これについてはまたどこかの機会に書こうかと思う)

上京しようと決断するきっかけになったのは、

その直前まで働いていた職場が原因だった。


仕事は何してたかっていうと、

派遣社員として法人のリモートサポートをしていた。

PC関連の問合せに応えるっていう窓口だ。

ただ電話が全然鳴らず、クソ暇だった。

というのもサービス開始して1年以上経っても、

お客が全然増えなかったのである。

ここで勤務してたときは、日々PC画面とのにらめっこと、

眠気との戦いだったね。

暇でいいじゃんと思われるかもしれないが、

意外に何もすることがないのって辛いもんだ。

こんな仕事が長く続くとは思ってなかったが、

楽っちゃ楽なので、そのままズルズルと

ぬるま湯に浸かり続けてた。


1年ちょっと経って、さすがにこのままはマズイと

思い始め、2月上旬頃から転職活動を始めた。

それから数週間後にサービス終了を言い渡された。

要は派遣切りである。

この話があったのが2月下旬頃だ。


長く続かない仕事だと思ってたとはいえ、

やはり職を失うことに直面すると、

かなり焦りも感じた。

年齢はすでに30歳だったし、

ITの知識もそこまで高度なものは持ち合わせていなかった。

社会人を10年もやってきて、胸を張って言える経験もなく、

中身はスカスカだったのだ。

その上、コミュ障でメンタルは弱いという、

いわゆる俺は社会不適合者だった。

そんな自分がやっていける仕事なんか

本当にあるのかと考えたりもしていた。



ちょっと長くなるので、2回ぐらいに分けるよ。

続きはまた明日で。