働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

買い物行ってきた

今日は8:40頃起きた。

雨だったが、洗濯物が溜まってたので、まず洗濯を終わらせ、

きのう買っといたサンドイッチを食べながら、しばらくボーっとする。

いつもだと、このまま家でグダグダして終わるのだが、

余計なことを考えないように外出してみることにした。



いろいろ身支度終わらせて、11時半ごろ外出。

靴屋ユニクロが入ってるリヴィンに行くことにした。

まずABCマートへ。

良いなと思ったのがあったんだけど、高くて買わなかった。

アディダスのスニーカーなんだけど1万もしたんだよね。

スニーカーで1万って高くない?

5、6千円だったら買うけど、スニーカーに1万も出したくないなぁ。

ブーツだったら1万以上しても分かるけど・・・



なんとなく無駄足感を引きずりつつ、ユニクロへ。

ユニクロでこれ買ってきたよ。

イメージ 1

VネックのロンT、黒のチノ、靴下3足。

プリントのロンTもあるかなぁと思ったけど、置いてないんだね。

ユニクロってここ数年あまり行ってなかったけど、商品のバリエーション増えた気がする。

セーターとかアウターとかデザインも良くなってるし、品質もすごく良いしね。

チノパンとかも3000円ぐらいで買えるのは、ほんと安くていいと思った。

また利用させてもらいます。



買い物してたら14時になってたんで、サブウェイで飯。

イメージ 2

BLTっていうのを頼んだ。

サブウェイって、「野菜の量どうしますか?」って普通聞かれるよね?

今日行ったとこは聞かれなかったんだけど(^_^;)

自己申告制になったのか?

野菜多めにしたかったのに。

っていうか、野菜詰めてるときに言えばいい話なんだけど。

こういうとこで変に遠慮するからダメなんだよね。



今日モール内を歩き回って、改めて感じたことだけど、自分は本当に小心だなと。

人目がめちゃめちゃ気になるし、平静を装おうとして変に周りを意識して挙動不審っぽくなったり。

なんだろ、自分の行動が変に思われてるんじゃないかって思っちゃうんだよね。

そういうのが根底にあるから、あまり変なこと言わないようにしようとか、

変な行動しないようにしようとか考えてしまって、何も言わなくなる、何もしなくなる。

思ったことをポンッと言えばいいだけなんだよね。

人なんてそんなに人のこと見てないんだから、気にする必要もないのにね。

やっぱ自分に自信がないから、こういう心理になっちゃうのかな。

簡単なようで本当に難しいよ。

せっかく外出したのに、今日は外出したのちょっと後悔した感がある。

異様に疲れたのもあるし、大して欲しかったものも買えなかったしね。

無理に外出するのもどうなのかなと思った。

さて、明日からまた仕事が始まる。

憂鬱、憂鬱、憂鬱・・・・・・

いくら憂鬱でも行くしかないのだが。

何か音楽でも聴いて寝るとしよう。