働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

書くことないよ~

今日も外部研修だったが、眠気が本当にヤバかった。

他の受講生も何人かコクンコクンってなってたし、やっぱ訳分かんなすぎて脳が強制終了してしまったのだろうか。

あと、今回2回目の受講ということで、2,000円分の図書カードをいただいた。

何に使おうか。

換金しちゃおうか。

いや、テキスト買って勉強しようか。

たぶん、買っても勉強しない自信がある・・・

図書カードの使い道微妙だなぁ。

何かしら本を買おうかな。

んー、最悪換金だな。



研修終わった後、区役所行ってきた。

社保入ったから、国保の廃止をしてきた。

待ち時間もいれて15分くらいかな?

意外に早く終わるんだね。

まぁ、待ってる人もそんなにいなかったし、そんなもんか。

今日は夜間延長で19時まで開いてる日だったんだけど、平日休みが無い人たちにとっては、こういうの助かるよね。

もっと銀行とか郵便局とかも、月1でいいから土日に営業してくれたらいいのにね。

というか平日休みが欲しいよ。

週休3日になってくれないかな。

5日間が長すぎる。

真ん中の水曜日は休みでいいんじゃない?

ここが休みになるだけでかなり気が楽だぞ。

それか、半日出勤とかさ。

法律で週休3日にしてくれよ。

有休とか気使わず自由に取れりゃ問題ないんだけどね。

なんでこんな休みづらい社会なのか。

もっと休もうよ。

仕事に対する真面目さとか責任感の強さとか日本人のいいところでもあるけど、悪いところでもあるよ。

その結果が自殺率だよ。

日本の社会ってどこかおかしいよ。

なんだろな、上手く言えないけど、息苦しいよ。

いや、俺がダメなだけなのかも。

社会がおかしいんじゃなくて、社会に馴染めない自分がおかしいのか。

でも、自殺率が高いってことは、やっぱり社会の何かが狂ってる証拠だよな。

もっと大らかな社会、何歳になってもやり直しが利く社会になってほしいよ。



なんか、話が脱線しまくったな(^_^;)

別にこんなこと書くつもり無かったのに。

ふぅ、あと3日頑張るか。