働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

外出した

今日は8時半ごろ目を覚ます。

布団の中で10時ぐらいまでスマホいじりながらグダグダする。

そのあと布団から出て、しばらくテレビやネット見ながらボーっとしてた。

昼飯食った後、靴を買いに外出。

まず、東京靴流通センターに行った。

値段はかなり安くて、大体3~4000円くらいで売ってたな。

黒のスニーカーを探してたんだけど、

安いだけあってすごく安っぽく見えるんだよね。

店の中全部見て回ったけど、全部安っぽかった・・・

あまり妥協して買うのも嫌だったので、ABCマートに行ってみることにした。

ABCマートのほうは、やっぱりそれなりの高級感というか品質の良さが高かったな。

気に入った靴があったんだけど、サイズが合わなかった。

俺が試履きしたのは28cmでそれ以上は無いとのこと。

仕方なく、第2候補の靴を試履きしたら、サイズがしっくりきた。

ツイッターにも載せたけど、これを買った。

イメージ 1

これはこれでなかなかシンプルで気に入ってる。

ちなみに買えなかったのはこれである。

イメージ 2

靴を買った後は、ちょっとブラブラしてたんだけど、

メガネが欲しかったので、眼鏡市場に寄ってみた。

色んなフレームを掛けてみたけど、

一番しっくりきたのが上半分だけにフレームがあるタイプだった。

↓こういう感じ。

イメージ 3
今は2万は手が出なかったので、来年あたりに買っちゃおうかな。

30分ぐらい掛けまくったあと店を出て、疲れてきたんで帰宅した。

帰りに最寄り駅で宝くじ買おうと思ってたのに、すっかり買うの忘れてしまったよ。

あれって20何日までだよな、確か。

残り物には福があるとも言うし、最終日付近で買うか。

明日は部屋とか風呂とか掃除しよう。

たぶんまた鬱々してるだろうから、やる気が無くなってるかもしれないが。