働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

朝が辛い

毎朝、設定したアラームで起こされた瞬間、数秒休もうかと本気で悩む。

でも、それはできないと思い、なんとか奮い立たせて起きてる。

家出てからも、歩いてる途中、電車に乗る前、会社に着く前に、

何回も引き返そうと思いながらも、会社に着いてしまう。

ここまでの約2時間ほんとに辛い。

通勤中は常に、辞めたい、行きたくない、

電車止まらないかなぁ、事故に遭わないかなぁの、

思考がぐるぐる頭の中を回ってる。

着いてしまえば、やらねばという考えに変わるので、辛さが消えるのだが。


幸せって何なんだろうなぁ。

自分を成長させていくために、苦痛に耐え、辛さに耐え、仕事をしていくことは

果たして自分にとって幸せなことなのだろうか。

非正規で給料が安くてボーナスが無くても、

自分に合った仕事をしたほうが幸せなのではないか。

正直、俺は後者の考えに傾いてるが、

どっちが自分にとっていいのか判断がつかない。

続けることが正解なのか、辞めて精神的に楽なほうを選ぶのが正解なのか。

もう人生が分からない。