働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

辞めることに躊躇してる

昨日は完全に辞めると決心したが、

今日の今になってやっぱ続けようかなとか考えてる。

考えがコロコロ変わって、自分でもどっちにしたいのか分からなくなった。

明日にはまた考えが変わって、やっぱり辞めると思っているかもしれない。

辞めることに対する恐怖もあるんだよね。

辞めて新しいところに行けば、今の辛さからは解放されるが、

将来に対する不安が生じる。

どうでもいいやっていう楽観性があればいいのだが、

俺みたいな人間は真面目に考えてしまう。

それ真面目さが自分の仇になってるんだよね。

はぁ、いい加減な性格になりたい。

まぁ、辞めるかどうかは土日でゆっくり考えてみるか。

辞めても辞めなくても、自分にはどっちも良い気がする。