働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

やっぱり仕事って辛い

今日は色々とやることが多くて疲れた。

久々の早番の作業とか、月に2回しかしない作業とか、

年に1回しかしない作業とかして、頭がキャパオーバーしてしまった。

早番も久々すぎて忘れてたし、月に2回しかしない作業も半分ぐらい忘れてた。

やり方忘れてて、でも聞かなきゃいけない時の気まずさが辛い・・・。

どうか俺に瞬時に記憶できる能力をください・・・。


今日初めて会議的なものがあって、議事録作るように言われたんだけど、

議事録とかほんとに苦手なんだよね。

メモ取ってる間に、話ってどんどん進んでいくから、全然追いつかなくなる。

マジにICレコーダー導入してくれないかな。

手書きのメモより正確に内容を把握できるじゃん。

その音声聞きながら、議事録作れるわけだし。

他の会社でICレコーダー使ってるところとかないのかな。

一般的には手書きメモだし、まぁ無いよな。


会議のときに、今後3ヶ月の予定の話があったんだけど、

色々と気が重いものが多くて、正直辞めたくなった。

自分みたいなものに勤まるのだろうかと不安になった。

あ~もうやだなぁ。

現実から逃げ出したい。

でも、お金が必要だから働かなきゃいけないし、

逃げられないよなぁ。

もう今の希望は宝くじのみだ。