働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

昨日、誤架電してきた元同僚のその後対応

昨日、twitterでもつぶやいてたんだけど、

仙台で仕事してた時の元同僚から、

いきなりFaceTimeで電話がきて、

それがiPhoneの誤作動だったという件。

電話が来たとき、実は軽く会話をしていた。

仙台の仕事は辞めて現在千葉に住んでるらしい。

社交辞令的な感じで、向こうから「今度飲みでもしましょう」と言ってきて、

俺は「そうだね」と、どうせ行くことはないだろうと思いながら返答しといた。

昨日は軽く腹立ったね。

誤作動でかかるとかなんだよと。

こっちは何か用でもあって掛けてきたと思って出たのによ。

なんかさ、「間違って掛けた」とか腹立たない?

モヤモヤしながら寝たんだけど、朝起きたら忘れてたな。

今日になって、その元同僚からLINEが来ていた。

「昨日はすみませんでした。せっかくだし久々に飲みにでも・・・」

といったような内容だった。

向こうも、すぐ謝りのメッセージ入れて実際に飲みを誘うとか、

人が良いというか、人間ができてるというか何というか。

結局、今月中に飲みに行くことになったよ。

まぁ、1回きりだとは思うんだけどね。

飲みに行ったときの様子は、また後日ブログにでも書くよ。