働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【悲報】平成最後の夏終了

ついにというか、8月が本日で終わってしまう。 そして8月の終わりは夏の終わりも同義。 はぁー、なんだかなぁ。 なんでちょっと物悲しいというか、切ないというか、そういう感情になるのだろう。 たかが季節が次の秋に移り変わるというだけの事なのに。 やは…

一人旅 in 日光 2日目(後編)

では2日目の後編です! お昼を食べ終わった後、雨が止んでいたのでまたレンタサイクルをすることにした。 また雨が降る可能性もあったから、賭けっちゃ賭けだったんだけど(^^;) バイクシェアのポートがある場所まで歩いていきます。 道中、「ふれあい橋」と…

一人旅 in 日光 2日目(前編)

8月28日。 朝は7時ごろに起きた。 朝窓を開けると、 曇ってて、いつ雨が降ってもおかしくない天気だった。 (この後ザーザー降りになったんだけど) まぁしゃーない、こういう旅もある。 それにしても、朝一でホテルのバルコニーからの景色観るの好きなんだ…

一人旅 in 日光 1日目(後編)

では、前回の続きから。 前編の様子はこちら。 日光東照宮を一通り見終わり、13時半過ぎに華厳の滝に向かった。 取りあえずバス停へ。 東照宮から降りてきてバス停に向かう途中の道。 この雰囲気がたまらなく好き。癒される。 西参道入口というバス停からバ…

一人旅 in 日光 1日目(前編)

1泊2日で日光に一人旅に行ってきた。 旅の様子や感想などを書いていこうかと思う。 今回は1日目の様子から。 長いので前編と後編に分けて書いていく。 8月27日。 朝は5時前に起床。 午前中に日光に到着したかったので、逆算したらこの時間に起きないといけな…

旅出発前日

ついに明日は旅の出発日だ。 ようやくやってきたよ、待ちに待った旅が。 旅に備えて荷造りをしてた。 飲み物は買わなくてもいいように水を持ってく。 後はまぁ着替えやらなんやら。 天気だけが微妙なんだよね。 週間予報だと晴れになってたのが、昨日今日に…

【家計簿】2018年7月の支出

固定費 家賃:52,000円 電気代:2,872円(5月分) ガス代:1,107円 水道代:3,628円 ネット代:6,363円 携帯電話(5台分):3,006円 内訳:NifMo(メイン):0円 au2台:2,160円 ソフトバンク2台:846円 生命保険(個人年金):10,000円 固定費合計:78,976…

旅の行きたい場所リストを作ったり

今日は10時ごろ起床。 連休入り初日ということで、一日ダラダラと過ごしてた。 かなりの晴天だったので、布団も久々に干して、洗濯も済ませた。 部屋にも掃除機をかけてごみを除去してやった。 外はかなり暑かったようだね。 俺は一日冷房の効いた部屋でヒキ…

夏休みに入る

いやー、終わった。 やっと俺にも夏休みが来た。(5日間だけだけど) この1,2か月は精神的にしんどかったな。 しんどいというか、クソ怠さと行きたくなさでしんどかったんだが。 今日は絶対に定時で帰る!と思って、あらゆる手を講じて定時で帰った。 連…

バカの存在は人の人生を狂わせる

今日は最後の最後で散々な目にあった。 仕事でなんだけど、バカな人間の相手をしたのが原因。 ほんとバカな奴の相手は疲れるよ。 理解力無し、知識皆無のくせに知ったかする、話があちこちに飛ぶ、どうでもいい話を延々する・・・。 コイツのせいで1時間も残…

旅に台風の影響は

休み明けの出勤。 また暑さ戻ってんじゃん。 夏の高湿度の不快な蒸し暑さが。 電車もなぜか冷房ガンガンに入れねぇんだよな。 車内蒸し暑さで溢れてんのに、フルパワーで入れろや。 台風も来てるよね。 旅に影響でないか心配だったけど、どうやら旅に行く頃…

ランニング始めます

昨日寝落ちしたからブログ書いてなかった。 大した話は何もないから、書く必要も無いっちゃ無いけど。 今日は単発休み。 あるものを買いに外出したよ。 向かったのはGU。 これを買ってきた。 ランニングを始めようかと思い、スポーツウェア上下を買ってきた…

勤怠悪いから呼び出しくらってた

昨日に引き続き、今日も落ち着いてて楽な一日だった。 楽と言っても、怠いに変わりは無いんだけどね。 土日が楽ってことは、明日はキツイんじゃね?という不安が過る。 もう勘弁してほしい。 今日同僚の一人が勤怠が悪いという理由で呼び出しくらってた。 今…

この間とは雲泥の差

今日はめちゃくちゃ楽だった。 この間のお盆明けの出勤のときとは雲泥の差。 暇な時間に同僚と話したり、ニュース見たり。 この時間が無いとメンタル的にキツイんだよね。 心の余裕が無いとね。 それにしても平日より土日が暇だなんて、一体なんでだ? 普通…

秋を感じる要素は何か

今日は9時半ごろ起床。 単発休み。 また夜更かししてしまって、寝たのが4時ごろ。 ただ0時~2時ぐらいまで寝落ちしたけど。 朝飯食いながらZOZOTOWN観てたんだけど、かなり安かったのでポチッてしまった。 毎度のレイジブルーなんだけど、公式通販より安かっ…

忙しかった…

今日はかなりクソ忙しかった。 盆休み明けだからなのか? いまいち理由は定かではないが、何か関係しているのだろう。 まるで何らかの法則で人間が一斉に動かされたかのように。 なんか気持ち悪いと感じてしまった。 ほんと人間って・・・と。 忙しかったと…

ヒステリックババア

この世の生物でババアが一番嫌いなんだけど、今日毒されてしまった。 ヒステリックババアはこの世界から抹消したほうがいいと思う。 あんなの居ても害にしかならない。 そういう奴に触れてしまったから、頭痛に襲われてたよ。 帰宅後も頭痛でしばらく寝込ん…

体調悪し

今日から早番で出勤だったので、昨日は早めに(と言っても23時だけど)寝たんだけど、なかなか寝付けなかった。 ウダウダと何回も寝返り打ったり。 気付いたら眠りに落ちてはいたものの、眠りが浅くて何回か目が覚めたり。 夜型生活を送ってきて、急に朝方に…

ダラダラ~ときどき掃除

今日は10時半ごろ起床。 昨日出掛けたりしたので、今日は一日ヒキってた。 途中、ちょっと出ようかなとも思ったけど、雷が鳴り出したのでやめといた。 まぁ基本的にはYouTubeとTwitterの垂れ流しだね。 合間合間に洗濯したり、掃除したりとか。 久々に晴れ間…

お出かけ

今日は10時半ごろに起床。 ただ1時間ぐらいスマホ弄ってたので、布団から出たのは11時半ごろ。 今日は外出しようと思ってたので、出かけてみたよ。 この間買ったショートパンツを早速穿いてみた。 なかなかいい感じだった。 丈も膝が隠れるぐらいの長さで、…

新しい服を着て出かけようかな

今日も適当に仕事をやり過ごした。 忙しい気もしたけど、後半楽だったようにも思える。 定時で終わることもできたし、精神的には安定してたかな。 明日は休み。 本来は出勤なんだけど、休みを入れてた。 適当に出かけようかなと思ってるけど、天気が微妙そう…

関わりたい人間、関わりたくない人間

今日は精神的にマシな日だった。 同僚と話したりしたからかな。 人間と関わりたくないとか言いつつ、結局人間と関わることで精神が安定したりもするんだよね。 もの凄く矛盾してるんだけど。 要は関わりたい人間と、関わりたくない人間に分かれるんだよな。 …

金と引き換えに時間と精神をドブに捨てる日々

今日もなんだかなぁという一日だった。 やる気はまるで無し、怠さも爆発という。 なんでこんなクソかったるい事をやんなきゃいけないのかと。 金と引き換えに、時間と精神をドブに捨てるという日々。 ほんとになんでこんな事を・・・。 ちょっと前までは耐え…

掃除してフレンチトースト作ってヒキってた

今日は9時半ごろに起床。 昨日から台風が来るって言ってたから、ヒキることは決定済み。 何をしようかと思ったけど、結局何もできずといった感じかな。 一応掃除はしたよ。 シャワーカーテンにカビキラーを撒いてカビを全除去したり。 トイレと浴槽とキッチ…

宿をさらに安く予約

昨日寝落ちしてしまったので、昨日の分も合わせて書きます。 昨日は仕事を定時で終わらせ帰宅したんだけど、頭痛に襲われてた。 1時間ぐらい寝込んだら、大分良くなったので買ってきてた酒を飲むことに。 アルコール度数4%だったんだけど、飲んでたらまた頭…

色々ポチッたり

今日はYahoo!の5のつく日ということで、ショップや宿予約でポイントが5倍になるというキャンペーンをやってた。 そのポイント狙いでなんだけど、宿を早々に予約したよ。 いろいろな要素を駆使し、元値約18,000円を約12,000円で予約した。 なかなか部屋も良さ…

旅の情報収集

今日は暇な時間に旅の情報を収集してた。 色々と宿を観てたら一泊二食付きで1万円前後で泊まれるようだ。 できれば日光東照宮と華厳の滝を観たいと思ってるけど、宿の場所も考えないとな。 安いと思って見た宿が結構遠かったり。 ちょっと他の宿も観てみて吟…

人間から離れたい

昨日も書いてるが、メンタルがもたなくなってきてる。 なんかもう身近な人間にも不信感を抱いてきたし、ちょっと疲れてきた。 人間から離れたい。 しばらく関わりたくない。 遠くに行って(近くてもいいけど)、自然に触れて心をリフレッシュしたい。 今月中…

無為な休日

今日は10時半ごろ起床。 起きて早々にYouTubeを観てしまった。 柴のわんことにゃんこの動画。 動物の動画にもの凄く癒される。 ついにYouTubeで動物の動画を観だしてしまうとは。 なんかもう末期なのかも。 取りあえず朝飯食べて洗濯まではしたが、あとはダ…

月初

月初で忙しいのかと思ったが、そうでもなかった。 というか、暇な時間が多かった。 むしろ昨日の月末の方が忙しかったな。 月初より月末がやっぱ忙しいもんなのかね。 なんかニュースで、月末のプレミアムフライデーは忙しいからどうのっていうのを目にした…