働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なんやかんや動き回ってた

今日は9時ごろに起床。 朝食にミューズリーのヨーグルトシロップ和えを食べた。 ヨーグルトの酸味とシロップの甘味で、以前の牛乳よりも食べやすくなったと思う。 今後はこれでやっていこう。 ちょっとダラ~とネットを観たりした後に、12時前にりんごを買い…

久々にDVD借りてきた & 体質改善経過

今日は8時半ごろ起床。 普通の食パンは止めて、ライ麦入り食パンにしてる。 バター塗って、その上にかかってる黄色っぽい液体はオリーブオイル。 オリーブオイルはかなり体に良いという情報を観てからは少量かけるようにしてる。 以前レーズンが苦手という理…

明日乗り切れば

特にこれといった話は何もないんだけど。 今日は比較的楽だったなぁ。 暇な時間もある程度あったし、運が良かったのか定時で帰れるように時間調整もできたし。 明日行けば2連休。 明日さえ乗り切れば、ゆっくりと休めるわ。 まぁ何も予定はないんだけどね。 …

新たなサプリメントを導入

2連休明けの出勤。 早番だったから6時半ごろ起きたんだけど、まだ薄暗いのな。 朝起きたときに明るくないのってなんか嫌なんだよね。 なんでまだ明けてもねぇのに起きなきゃいけねぇんだよって思ってしまう。 冬の出勤日の早朝って嫌。 仕事の方はほんの若干…

服買いに行ってランニング

今日は10時半ごろ起床。 朝飯食べて12時半ごろにグローバルワークに行くため外出。 昨日行こうと思ってたけど、行けなかったので。 マルイの中にあるグローバルワークに行ってきて、これを買ってきた。 グレーのカーディガン。 これめちゃくちゃ柔らかくて、…

【家計簿】2018年10月の支出

固定費 家賃:52,000円 電気代:5,182円(8月分) ガス代:1,400円 ネット代:6,363円 携帯電話(5台分):3,006円 内訳:NifMo(メイン):0円 au2台:2,160円 ソフトバンク2台:846円 生命保険(個人年金):10,000円 定期券:7,990円 固定費合計:85,941…

ユニクロで大量購入 & プチオフ

今日は10時半ごろ起床。 布団の中で30分ほどYouTubeを観てしまったので、実質起きたのは11時ごろ。 昼飯を食べて、13時半過ぎに予定してたユニクロに出発。 向かう途中、紅葉が綺麗だった。 心が洗われた。 そしてユニクロに到着。 ユニクロと言えばもうあれ…

ブラックフライデー

世の中は明日から3連休のようだけど、俺は明日も出勤。 連続労働は3日が限界なのに、明日は4日目。 もう精神も肉体も疲労にまみれてきてんだよね。 明日が終われば土日は休みなんだけど。 なんとかクソ平和にクソ楽に終わらせたい。 明日はブラックフライデ…

派遣担当から連絡があった

今日、派遣担当から連絡があった。 3月1日以降の契約の件での相談という事だった。 どういう内容だったかを話す前に、事前情報として書くけど、一週間ぐらい前に派遣担当と面談があったんだよね。 内容的には、今後の契約のこと。 派遣の場合、3年経過後の雇…

暇からの忙殺

今日から遅番出勤。 いつになく暇だった、前半までは・・・。 何だったのか、マジに最初はめちゃくちゃ暇だったんだよね。 それが後半からは、前半の暇さが嘘のように忙しくなっていった。 ほんと忙しいの嫌だわ。 派遣の3年の壁で人もかなり減ったのが原因…

現在の体重と体脂肪率

今日は9時ごろ起床。 朝起きて早々なんだけど、現在の体重と体脂肪率がどうなってるか気になって測ってみた。 ちなみに体質改善始める前(10月末ぐらい?)に測ったときは、体重が67kgぐらい、体脂肪率が19%ぐらいだった。 今朝測った結果。 体重も体脂肪率…

腹筋の筋トレとランニングをした

今日は特にトラブルも無く、定時キッカリに退社。 平和っちゃ平和だったんだけど、怠さとやる気の無さは相変わらずMAX。 なんかもう会社に居るだけでストレスなんだよね。 仕事内容とか人間関係以前に。 居るだけでストレスなのに、さらに仕事と人間でしょ?…

やる気の無さが限界突破してる

今日は休み明けで仕事に行ってきた訳だが、相変わらずやる気は皆無。 やる気の無さがMAXに達して、もう数か月は経ったな。 たぶん限界突破してると思うわ。 一般の健康な同世代が言う「やる気無い」の数十倍はやる気無いよ。 あ、仕事に対してね。 仕事以外…

動き回ってた

今日は9時45分ごろ起床。 単発の休みだったんだけど、かなりやる事が多かった。 一応以下のやる事リストを作ってた。 CD返す 買い物 インフル予防接種予約 家計簿付ける 走る 年末調整書く 結論から言うと、ミッションコンプリートならず。 年末調整とインフ…

ちょっとしたきっかけで価値観は180度変わる

最近、食べ物の原材料が気になって仕方なくなってる。 砂糖が入っていないかとか、添加物的なものとか。 糖化対策しだしてから本当によく考えるようになったな。 今まではほぼ気にせずカゴに放り込んでいたものが、絶対裏面の原材料を見るようになった。 そ…

とうに限界は迎えてる

今日は遅番で仕事だったけど、なんかもうダメだなぁーとつくづく思った。 今の仕事に対して拒否反応しかない。 ほんっと人間の相手しなきゃいけないのがクソ怠い。 その相手が真面な人間だったら、まだ軽減されるかもしれないけど、クズみたいな日本語も通じ…

オフ会してきた

今日はTwitterのフォロワーさんとオフ会してきたよ。 お昼に池袋のいけふくろう前で待ち合わせ。 Twitter上ではやり取りさせていただいていたけど、会うのは初。 なので、かなり緊張したね(^^;) 何とか無事にお会いできて、昼飯食べようと一応探してた中華屋…

ランニングを再開した

はぁーやっと連勤が終わった。 昨日とあまり変わらなかったはずなんだけど、今日は終わる頃にはグッタリだった。 頭痛にも襲われたし、疲れがどっと出たのかな。 そんな状態だったから、予定してたランニングも中止にしようと思ってた。 そしたら、晩飯食べ…

食べ物にかけるお金を増やしていく

hatarakitakunai-komyusyou.hatenablog.com 以前この記事で書いた、糖化対策だけど絶賛実行中。 まだ3日目だけど(^^;) この3日間で食べ物に対する意識に変化があったので書いていきたいと思う。 どういう事かというと、まぁタイトルの通りなんだけど、今後は…

人前で意見を言うのが苦手

今日は会社で研修的なものがあった。 あるテーマについてそれぞれ意見を上げて話し合うというもの。 人前で意見を言うという事が、物凄く苦手だと改めて実感した。 一人一人にどう思うかっていうのを聞いていくんだけど、俺は真面な文章も組み立てられず、し…

眠れないとツライ

昨日、23時ごろに布団に入ったんだけど、全く眠れなかった。 買い物で外出したり、筋トレもして疲労が溜まっているはずなのに、全然眠気が来ないんだよね。 寝返りを何回も打ってグダグダと過ごすこと約2時間。 記憶が無いので、1時ごろようやく眠りについた…

糖化対策していく

今日は9時ごろ起床。 なんか外でポタポタ落としてんなぁと思ったら、雨が降ってやんの。 今日からランニングを再開しようと思ってたのに。 確か昨日だか一昨日に天気観たときは雨じゃなかったはずなんだが。 午後に図書館と買い物で外出したんだけど、もうク…

どうでもよくなりつつある

最近はどうでもよくなりつつある。 仕事のことね。 今日実はミスというか適当な対応を何回かしてしまったんだけど、いいや別に面倒くせぇしって、そのまま流したわ。 いいっしょ、別に。 指摘されても、「すみません、気付きませんでした」とでも言っておけ…

最終勤務日が確定

以前にもブログ内で書いてたんだけど、今の派遣先の最終更新がいつなのかという内容。 派遣の担当からは12月末か2月末と言われてて、どちらなのかはっきりしていなかったんだけど、この度判明した。 この間、派遣担当からメールが来てて、2月末が最終更新と…

ユニクロでポチる

今日は10時ごろに起床。 賞味期限切れの玉子が2個あったので、消化しようと思って朝食にフレンチトーストを作った。 朝食と言っても11時半だったんだけど(^^;) 朝食後はネットをダラダラと。 ユニクロで欲しかったコートが期間限定価格になってるという通知…

11月以降やる事が多い

今日から11月に入った訳だけど、この11月と12月が結構忙しいんだよね。 忙しいというか、強制的にやらなきゃいけない事がいくつかあって。 インフルの予防接種、運転免許の更新、健康診断の予約。 免許の更新以外は強制じゃないんだけど、自分の中でやるべき…

ヒトカラで発散

今日は8時半ごろ起床。 洗濯物を片付けて、11時半ごろにヒトカラに行ってきたよ。 19時までのフリータイムで、7.5時間ぶっ通しでヒトカラw 途中、ちょっとモンストやったり、安室ちゃんのライブ映像観たり、歌ってない時間も結構あったんだけどね。 今日歌…