働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年を振り返る

2016年も残りわずか。 今年も色んな事がありました。 俺的今年の漢字 俺的な今年の漢字は「怠」だね。 とにかく一年を通して怠かった。 労働というものに怠いという苦痛を感じてきた年だった。 まぁ、今年に限らず毎年感じてるんだけど。 2016年を振り返る …

あと一日

今日は早番で出勤だった。 朝マンションを出たら、いつもは多くの人が駅に向かって歩いている道が、 人っ子一人歩いていないという光景が広がっていた。 土日出勤の時でも何人か歩いているのに。 ちょっと心にグサッときたね。 年末にまで働いてる自分って……

休みだったけど…

今日は休み。 しかし、昨日の記事にも書いたけど連休突入ではない。 単なる単発の休みだ。 9時には起きようと思って、アラームセットしておいた甲斐もあり、9時に起きることはできた。 が、そこから2時間も布団の中でモンストをするという体たらく。 早く起…

仕事納め!、、、、じゃない……

世の中は明日から正月休みに入るんだと思うけど、 俺はまだまだ入れない。 明日は休みなんだが、30日と31日は出勤。 クソかったりぃよぉぉぉぉぉぉーーー 俺の仕事納めは31日です。 仕事的には暇だそうなんだが、実際どうなのかは不明。 暇だったらいいんだ…

毒抜かないとヤバい

今日も怠さがハンパなかった。 さらにイライラもMAXに達しかなりヤバかった。 口には出さないが、 「死ねよ!」 「クソが!」 「クッソだるっ!」 を、心の中で連呼。 この連呼がほぼ一日ずーっと。 人間と関わることによって負のエネルギーが蓄積していって…

元カノと電話した

今日もお仕事でした。 朝からものすごい精神的怠さに襲われ、会社を休もうかと思ったが、なんとか行ったよ。 行ってからも怠さは取れず。 あまりにもの怠さにちょっと気がおかしくなりそうだった。 しかも上司に、「説明下手だな」的なこと言われたし。 他部…

クリスマスに仕事とか怠いだけ

今日はクリスマス当日なわけだけど、 すでにクリスマスの雰囲気はどこか薄れているように感じた。 やはり世の中はイヴが本番であって、 クリスマス当日はもはやクリスマスではないのだと思う。 なぜそうなってしまったのか謎ではあるが。 今日は仕事だった。…

何も変わらなぬ休日

今日はクリスマス・イブ。 当然ながら何も予定はありまへん。 俺の感覚的にだけど、クリスマス当日よりクリスマス・イブのほうが盛り上がってる感ない? イブが終わったらもうクリスマス終わったかのような印象があるのって俺だけ? まぁ、そんな話はどうで…

仕事の目標?んなもん不必要

今日は強制早出残業の日。 昨日1時間以上も残業した後に早出ってキツイんだけど。 クソ眠いし、クソ怠いし、やる気もないし。 はぁ疲れたよ。 毎月上司と面談して業務上の目標を決めさせられてるんだけど、 今日その面談があったんだが、やる気もないし目標…

残業嫌だ…

今日1時間以上も残業になってしまった。 帰りたいのに帰れないというジレンマ… それに伴って生じる苛立ちと、怒り。 誰が悪いわけでもなく運が悪かっただけ。 明日は強制早出残業なので早く帰りたかったのだが、 そういう時に限って帰れないんだよね。 帰り…

仕事のモチベーション

年末が近づくにつれ、俺の怠さがどんどん増してる。 今日もほんとに怠かった。 みんなどんなモチベーションで仕事してるんだろ。 俺と同じように、「くっそ怠い!仕事したくねぇ!」と思いながら、 仕事してる人はいるのだろうか。 それとも、少しでも上を目…

気分の落ち込み

昨日の夜なんだけど、突然気分の落ち込みに襲われた。 色々と余計なことを考えたりしてしまったからなんだけど。 なんだかんだ寂しいのかもな。 クリスマスやら正月もまたぼっちだなとか考えたり、 ほんと友達いねぇーとか考えたり、 仕事も今後どうなってい…

ほとんど何もできず

今日は8時半ごろに目が覚めた。 布団の中で1時間ぐらいモンストやらYoutube見てた。 8時半から起きてる。今日の朝食。 pic.twitter.com/xk0mwPOiCU— まつ坊 (@ma_2_bou) December 19, 2016 起きた後は適当にテレビつけてネット見ながら、コーヒーとバナナで…

ピザを予約した

今日は定時キッカリに退社。 昨日とは打って変わって気分よく帰ることができた。 ほんとに残業が無いって素晴らしい。 昨日の話なんだけど、クリスマスに食べる用にピザを予約した。 ピザハットで持ち帰りだと毎日半額をやってるんだけど、 1枚から半額で買…

NURO光に進展

昨日から早番なんだけど、今日は1時間も残業してしまった。 昨日までは順調に定時キッカリ退社できてたのに。 はぁークソ怠い…。 仕事終わりにスマホを見たら、NURO光から不在着信があって、 家着いてから掛けてみたら、工事日調整の連絡だった。 やっときた…

昇給した

いつだかの記事で昇給するかもしれないと書いたけど、 今日派遣会社からメールが来てて、1月から昇給するようだ。 昇給つっても、ほんとに微々たる金額なんだけどね。 でも上がらないよりは上がった方がいいわけで。 ちょっとでも上がりゃそれで十分。 これ…

買い物して家事してな日

今日は11時ごろに起床。 9時ごろに起きたかったが、またできなかった。 寝たのが3時半ぐらいだったからな。 起きてから速攻でオラ玉貰いに映画館の最寄り駅へ。 (オラ玉というのはモンストの話です) そして貰うもん貰って速攻で帰宅。 自宅最寄り駅に着い…

【家計簿】2016年11月の支出

固定費 電気代:552円 水道代:3,310円 携帯電話:3,539円 個人年金:10,000円 奨学金:9,833円 定期券:43,150円(6か月分) 固定費合計:70,384円 変動費 食費:15,482円 外食:540円 酒代:203円 生活用品代:795円 通信費:1,520円 被服費:7,447円 交通…

健診行ってきたよ

今日は健診に行ってきた。 初めてした検査の内容や、健診の結果について書いていくよ。 初めての検査 今までは基本健診しかしたことがなく、 今回は初めてする検査が3つあった。 初めての検査は以下の3つ。 ・眼圧検査 ・腹部のエコー検査 ・胃のX線検査 眼…

2連休ー!明日健診

今日は強制残業の日だった。 遅番だから早出残業なんだけど。 約2時間の早出だったんだが、もうね、2時間はキツイ。 1日がものすごく長いわ。 かったるいし、くっそ怠いし、疲れる。 残業もう嫌だ。 そんなこんなでかなり疲れたんだけど、やっと明日から2連…

PS4やる暇がない

PS4買って数か月経つけど、全然やる暇がねぇ! 休みはあるけど、家事や買い物、食事、睡眠などに、 時間が消費されるからゲームの優先順位がかなり低い。 と言いながら、モンストはやってるんだけど。 モンストは1プレイが10分以内で終わるから、隙間時間に…

同僚の人と初会話

今日は遅番。 仕事はというと、いつも通り怠かったよ。 これといったトラブルも無く、ほぼ定時で終わることができた。 帰りに駅に向かって歩いてたら、 同グループの人が前に居たんで、話しかけて一緒に帰ることに。 男性(ここでは佐藤さん(仮名)と呼ぶ)…

個人的流行語大賞

この間流行語大賞が発表されてたけど、 「神ってる」って、あれが発表される前、この言葉知ってた? なんか野球のカープの監督が言った言葉なんでしょ? 野球に興味がない俺には知る由もないし、 テレビやネットでも全くの皆無だったよね。 で、大賞取った途…

公園を散歩してきたよ

今日は9時半ごろに起床。 起きたあと、まずは洗濯。 洗ってる間、しばしコーヒーでまったりタイム。 今日は天気も良かったので、 掛け布団カバーや敷パッド、タオルケットも洗った。 洗濯だけで午前中は終了。 まぁ、途中モンストもやってたんだけど。 昼飯…

虚無感の襲来

今日も定時キッカリに退社し、気分よく終われたはずだった。 家に着いて晩飯も食い、ネットとか見たり、まったりしてたら急にきた。 言いようのない謎の虚無感。 理由は全くの不明で、急に虚しくなって、 変な不安感とか孤独感に襲われるんだよね。 なんなん…

気分はもう年末

12月に入ってもう今年も残りわずか。 大晦日まではまだ3週間以上あるが、 俺はすでに年末気分になっている。 年末の特番見ながらの酒を飲むことがすでに楽しみである。 誰かと過ごすわけじゃなく、ぼっちで過ごすんだけど。 もう仕事とか怠くてしたくねぇ。 …

寝不足で残業ツライ…

昨日23時半ごろに寝始めたんだけど、 全く眠気が来ず、ずっとウダウダと寝返りしたり、 スマホを弄ったりとか繰り返してた。 1時ぐらいまでは起きてたかも。 眠れないときって、目を瞑っても頭の中で思考がグルグルと回るんだよね。 なんだろね、別に考えよ…

単発休日の過ごし方(今日の場合) & NURO光の続報

単発休日の過ごし方(今日の場合) 今日は9時半ごろ目が覚めた。 そのあと1時間ほど布団の中でスマホを弄る。 モンストをしていたんだが。 今日こそは午前中に家事を終わらそうと、早速起きて作業に取り掛かった。 まず洗濯をし、布団も干し、風呂とトイレを…

単発休み何しよう

今日は定時キッカリに仕事終了。 いつも通り、どこにも寄り道することなく一目散に帰宅。 明日休みだし、プチご褒美で酒とデザートを購入。 明日休みだから飲んでる。 pic.twitter.com/qraVthg00T— まつ坊 (@ma_2_bou) 2016年12月4日 苺ミルクのエクレア。 …

NURO光の件 & 同期との会話で…

マンションの管理会社から、NURO光の件で連絡来てた。 結論から言うと、また回答延期。 前向きに検討してるそうなんだけど、 月曜にまた回答するとのこと。 マジで不思議でしょうがないんだけど、 何にそんなに引っかかってんの? アホじゃね? 築30年以上も…