働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れた・・・

昨日寝た後、眠りが浅くて夜中に何回も目が覚めた。 不安が強くて熟睡できなかったのか、なんなのか。 今日も訳が分からず終わった。 本当に時間が解決してくれるのだろうか。 次から次に色んなことやるから、やっぱりマイペースにやるなんてことは不可能だ…

やる気が起きない

今日は9時に目覚めるも、二度寝してしまって10時に起きた。 今日も起きた瞬間から憂鬱が始まっていて、 自分の中で休み終了までのカウントダウンが開始。 全くやる気が起きず、グダグダとテレビやネットを見ていた。 何してたか細かい記憶がないや。 午後も…

鬱々としていた土曜日

今日は9時ごろに目が覚めた。 目が覚めてすぐ、月曜からの出勤のことを考えてしまい、憂鬱な気分になってしまった。 昨日で辞めていく人が最後の出勤で、もう月曜からはいないのだ。 その人は本当に丁寧に教えてくれて、めちゃくちゃいい人だった。 こんな人…

永遠に楽に

コブクロの「永遠にともに」風に。 楽に生きたい 楽に生きたい 楽に生きたい 楽に生きたい 楽に生きたい 楽に生きたい 楽に生きたい 楽に生きたい 楽に生きたい 楽に生きたい 楽に生きたい 楽に逝きたい(?) そんな日々を描きながら

すでに行きたくなくなってきた

朝は5:45ごろ起き、1時間弱かけて出勤し、気を使いながら人に接し、 現場の空気を読み、下手な行動をしないようにと神経を張り巡らし、 教えてもらったことをメモするも翌日には忘れ、同じ対応ができず、 昨日「やること無かったら帰っていいよ」と言われた…

昨日の印象との変化

今日は色々と作業を教えてもらったりした。 教えてもらったのはいいが、まだ全然できる気はしていない。 何回か繰り返し自分でやってみないとな。 昨日はほぼ辞める人とのみ絡んだのだが、今日は他の人とも絡む機会があった。 昨日受けた印象とは違って、若…

配属先へ初出勤

今日は配属先への初出勤だった。 取りあえず、朝紹介されたので挨拶をする。 その後、30分ぐらい?業務のことを説明されたが、全く頭に入らず。 その説明が終わると、放置プレイ開始。 何かトラブルがあったらしく、みんなバタバタしてたから。 それで午前中…

連休最終日、引き篭もる

今日は8時半に起床。 1時間ぐらいモンストをする。 その後はちょっと遅めの朝食、バナナとコーヒーを飲む。 しばらくコーヒー飲みながら、ボーっとテレビやらネットを見てダラダラ。 天気は曇りだったが、今日ぐらいしか自由が利く日が無いから洗濯をした。 …

今日もちょっと外出

今日は10時ごろ起床。 1時間ほど布団の中でスマホを弄る。 布団から出てからは1時間ほどテレビやらネット見ながらグダグダ。 もう昼になってたんで、昼飯にたらこパスタを食べた。 休日は大体このパターンになってきてるな。 100均で名刺入れを買いたかった…

ぶらり散歩

今日は9時に起床。 寝たのが朝の4時だったから、クソ眠かった。 モンストの通知で起こされたんだけどね。 10時半ぐらいまで布団の中でモンスト。 カーテン開けたらめっちゃ晴れてたんで、急いで布団を干す。 洗濯を2回も回して、干し終わったら12時半ぐらい…

今日のありがとう

本社への出社は今日が最後だったので、励ましの言葉をいただきました。 ありがとうございました。

疲れた

やっと1週間終わった。 明日から3連休だけど、すでに憂鬱になってる。 火曜から配属先に行くけど、本社の人からいい話を聞かない。 たぶん、癖ある奴ばっかなんだろうな。 だから新人がすぐ辞めていくわけで。 なんで行くとこ行くとここういう会社ばっかなん…

今日のありがとう

今日も丁寧に教えていただいて、ありがとうございました。

あと1日

今日も無事やり過ごした。 昨日と同じく1日勉強。 勉強して金貰えてる期間とかほんとに楽だよな。 楽だけど、その分後が怖いけどね。 勉強してたんだから、ある程度分かるでしょ?みたいなね。 期待はされたくないよ。 期待されてるから頑張ろうと思う人と、…

今日のありがとう

こんなコミュ障に毎度話しかけていただいて、ありがとうございます。

週の折り返し

今日は通常通り本社のほうに出勤。 なぜか異様に今日行きたくなかったな。 休みたい衝動に駆られたけど、それは絶対できないので行ったよ。 今日も勉強だった。 訳が分からないなりに、ちょっとずつではあるが分かってきている部分もあるようだ。 先輩に出さ…

今日のありがとう

今日は研修の主催側から図書券をいただいた。 大切に使わせていただきます。 ありがとうございました。

書くことないよ~

今日も外部研修だったが、眠気が本当にヤバかった。 他の受講生も何人かコクンコクンってなってたし、やっぱ訳分かんなすぎて脳が強制終了してしまったのだろうか。 あと、今回2回目の受講ということで、2,000円分の図書カードをいただいた。 何に使おうか。…

今日のありがとう

今日のめざましテレビで、「きょうのわんこ」が5000回というのをやっていた。 いろんなわんこが見れて、ちょっと心がほっこりできた。 ありがとう、わんこ達。

今日はまだ気楽

今日は外部研修だった。 明日まで外部研修なので、だいぶ気分的には楽だ。 今日も色々勉強したけど、全然理解できなかった。 全くついていけてねぇ・・・ テキストに書かれてることを、指示されるがまま書いて、実行して、 ふーん・・・ なんでそんな動作を…

今日のありがとう

今日昼ぐらいから晴れてくれた。 おかげで洗濯する気になれたよ。 お天気ありがとう。

満足する休日ってどんなだろ

今日は一歩も外に出なかった。 昨日と同様、ひたすら録画した番組の消化とモンストをしていた。 そうしたいと思ってそうしてるのに、何なんだこの心が満たされない感覚は。 外に出たら出たで、疲れて帰ってきて、やっぱ出なきゃよかったと後悔するし、 出な…

今日のありがとう

Twitterがあることに感謝。 同じ境遇や悩みを持っていたり、共感できるフォロワーさんと知り合えたことに感謝。 これでかなり助かっている部分があります。 ありがとうございます。

無駄に過ごす休日

今日は8時40分ぐらいに起床。 しばらく布団の中でスマホ弄り。 かれこれ1時間は弄っていた。 そのあと布団から出て、ネットショップの物色開始。 会社で履くサンダルを探してたんだよね。 職場はみんなサンダルに履き替えて仕事していて、配属予定のとこでも…

今日のありがとう

今日カラオケ代奢ってくれた先輩、ありがとうございました。 あと、俺なんかの歌をうまいと言ってくれて、ありがとうございました。

結局カラオケ

ようやく長い長い一週間が終わった。 本当に長かった。 2日間ゆっくりできる。 日曜にはまた憂鬱になっているんだろうけど。 昨日のカラオケの話。 今日仕事が終わって、昨日のカラオケの話も出てなかったし、 普通に帰れるなぁと思っていたら、別の先輩がカ…

今日のありがとう

会社のカラオケが好きだという人に話しかけてもらいました。 話しかけてもらえなかったら、分からないままだったでしょう。 話しかけてくれてありがとうございました。

これといって何も・・・

特に書くことが無い。 今日もいつも通りSQLの勉強してただけ。 しいて言えば、安い弁当屋を見つけた。 見つけたというか、先輩に教えてもらったんだけどね。 なんと1つ360円! コンビニでも普通の弁当だと400円以上するから、かなり助かる。 東京っつっても…

今日のありがとう

理解力が乏しい俺なんかに、丁寧に教えてくれている先輩が有難いです。 いつも教えていただいて、ありがとうございます。

コミュ障がバレてきてる、かも

今日も研修だった。 日に日に難易度が上がってきて、ついていけてない感がある。 この間、まぁいいやの感じでやっていこうと書いたが、それだとヤバい気がしてきた。 実務につき始めたとき、何もできねぇよ、恐らく。 要領もいいほうではないし、あー先が思…