働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒトカラ行ってきた

今日は10時ごろに目が覚めた。 寝たのが朝の5時ごろだから5時間しか寝ていない。 1時間ぐらい布団の中でスマホを弄ってたから、 起きたのは実質11時ごろ。 ヒトカラ行こうか籠ろうか迷ったんだけど、 歌いたい欲求が勝ったので行くことにした。 シャワーを浴…

毒に侵食される心

最近(というか前からだけど)仕事をしていて、事あるごとに、 「タヒね」「クズ」「クソ」「カス」「ゴミ」 などと思うようになってしまった。 普段から思っているわけではないんだが、 ストレスやイライラが増してくると湧き上がってくるんだよね。 それもこ…

メンタル最悪だった

今日はかなりしんどかった。 朝起きて家出るまでは特に何もなかったんだけど、 会社着いてから、もの凄く怠くなってきた。 しかも、なぜか気分の落ち込みにも襲われた。 特に何かあったわけでもないんだけどなぁ。 ダルオチのダブルパンチは結構きついね。 …

放浪したい

はぁー疲れた。 今日は強制の早出残業の日。 定時後の残業も合わせて、合計2時間半の残業だった。 もうほんとに嫌だ。 いい加減、人間は滅亡していいよ? そうすれば何もかも解決するから。 最近メンタルがかなり疲弊しているから、 どっかにふわふわぁ~っ…

思いもよらない残業、明日も残業

今日は早番だった。 いつもだと電車がかなり混んでるんだが、今日はそうでもなかったな。 平日で同じ時間帯でも混雑の具合が全然違うときあるけど、なんなんだろ。 日によってめっちゃ激混み、かたやある日はやや混みとか。 天気も左右してる感はあるよね。 …

広島旅行を予約した

昨日、広島旅行を予約した。 2泊3日で3月中旬に行ってくるよ。 今回も交通手段は飛行機。 広島空港って結構離れた場所にあるから、 本当は新幹線が一番いいんだけど、これが一番安いんだよね。 料金的には会社の福利厚生で補助金も出るので、 総額は35,000円…

ぼっち散歩 in 月島

今日は月島に散歩しに行ってきたよ。 今回の散歩ルートはこちら↓。 11時半ごろに月島駅に到着。 生憎の曇り空で気温も低く風も吹いていてかなり寒かった。 コートは着ていたが、中が薄着だったので服装が失敗だったね。 外に出てまずお土産屋さんがあった。 …

明日はお散歩しに行きます

ここ最近、仕事で新しく覚えないといけないことがあって、 いつにも増してクソ怠くなってる。 まぁ、結局のところ慣れなんだろうけどね。 今日は30分の残業だった。 30分で済んでよかったけど、やはり定時に勝るものはない。 定時が過ぎていくのを目にすると…

共通の悩みを持つ知り合いが欲しい

俺が今抱えている悩みは、 まぁ、このブログでも色々書いてはきてるんだけど、 『コミュ障』、『働きたくない』、『友達いない』 大きく分けて、この3つ。 この悩みはほんとに心を開いた人にしか話したことが無い。 その人は元カノなんだけどね。 つまり、今…

ただただ一日をやり過ごす日々

今日もダルさ全開だった。 仕事は定時キッカリに終わることができたから良かったんだけど、 一日に4回ほど行ける小休憩が、仕事のせいで3回しか行けなかった。 ここが今日の腑に落ちない点である。 まぁ、残業になるよりはマシなんだけどさ。 なんか毎日毎日…

ダメだ~

今日は強制残業の日だった。 2時間以上も残業したよ…。 定時の時点でかなり疲労してたんだが、 そこからさらに2時間だからね、もうクタクタだよ。 はぁーあ、金は入るが時間が削られる。 そこまでして金要らねぇんだけどなぁ。 なんとか今日も一日耐えたけど…

単発休みは動く気が起きねぇ

今日は8時前に起床。 だが、9時半ぐらいまでスマホを弄ってしまったため、 布団を出たのはいつも通りの時間となってしまった。 なにやら隣のマンション?で工事してるらしく、 人の声やら、カンカンという金属がぶつかる音やら響いててかなりうるさかった。 …

明日は単発休み

3日間の労働が終わった。 明日は単発の休み。 予定としては色々とあるっちゃあるけど、予定の内に入らないか。 一応、予定としては、 掃除、洗濯、図書館、買い物。 ね?予定に入らないでしょ? 恐らくこれで一日終了するだろうな。 早く俺も旅に出たす。 も…

だるい…

朝起きた瞬間からそのダルさが始まる。 起きて数十秒ぐらい、行こうか休もうかという考えが頭を巡る。 結局休んでもいられないとなって、行く準備をし始めるんだけど。 なんで朝早く起きなきゃいけないんだろうね。 クソな仕事のためによ。 会社に着いてから…

すげぇー疲れた

今日から早番だったんだけど、 平日の早番って満員電車に乗んなきゃいけないから、かなりツライ。 混雑で遅延するから早めに出なきゃいけないし。 明日も明後日も満員電車…。 はぁー嫌だ。 仕事はいつも通りではあったんだが、 頭抱えるような内容が何件かあ…

【家計簿】2017年1月の支出

固定費 家賃:52,000円 電気代:2,246円(11月分) ガス代:1,940円 水道代:3,628円 携帯電話:3,534円 個人年金:10,000円 奨学金:9,833円 固定費合計:83,181円 変動費 食費:16,580円 外食:3,250円 生活用品代:1,675円 医療費:3,860円 被服費:712円…

一日籠ってた

今日は9時前に目が覚めた。 だが、寒さと眠気で布団から這い出ることができず、 1時間半ほどスマホを弄っていた。 まぁいつもの仕様だね。 10時半に布団から出て、30分ほどネットを見ながらボーっとする。 洗濯機を回し、ちょっと本を読む気になったので30分…

労働は3連勤が限界

今日は疲れたな。 それほど忙しいという訳でもなかったし、むしろ暇な方だったのに疲れた。 終わり際は頭痛に襲われてたよ。 労働の疲労ってやっぱり蓄積していくんだと思う。 7時間以上睡眠は取ってるけど、それだけでは疲労は解消されないんだな。 1日目の…

シカトされてるっぽい

いつだったかのブログで、同期から話しかけられなくなったと書いてたと思うんだけど、 話しかけられなくなったんじゃなくて、シカトされてるっぽいんだよね。 なんでそう感じたかっていうと、同じ社内だから見かけたりすれ違うことってあるんだけど、 その時…

仕組預金

昨日、住信SBIネット銀行にただ預けてあるお金どうすっかなぁと調べてたんだけど、 この住信SBIネット銀行で仕組預金の募集をしていた。 サービス名は『プレーオフ』という名前なんだけど、どういうものかと言うと、 元本保証で、定期預金よりも金利が良いと…

図書館行って、買い物行って

今日は10時半に起きた。 いつもの如く、30分ぐらい布団の中でスマホを弄る。 今回はかなり時間が短縮できたな。 ただ、起きた時間が遅すぎて布団から出た時間はほぼ変わらないんだが。 起きた後はブログの記事の更新作業をした。 昨日、記事を更新せずに寝て…

昨日(2/8)の日記

昨日、酒飲んでダラダラしてたら日記書くのを忘れてた。 なので、これは昨日の日記として書きます。 ------------------------- 今日は7時半ごろに目が覚めた。 寝たのが夜中の3時半ごろだったので、3時間半しか寝てない。 さすがに3時間半はくっそ眠いわ。 …

うぉりゃー休み突入!

明日から2連休突入じゃー! この4日間はほんと疲れた。 疲れすぎて無理。 ずっと寝てたい。 ところだが、 それもあれなので。 うーん、何しようかね。 やる事必須項目としては、 ・掃除 ・借りた本の読了 そして諸雑務。 ・傷病手当金の申請書を会社に送付 …

あと一日行けば…

今週に入ってからかなり疲れている。 今日、朝起きたときも怠すぎて遅刻していこうかという考えが頭をよぎった。 結果的にはちゃんと行ったんだけど。 出社後も全くやる気が出ず、クソ怠さだけ感じる状態。 仕事をする操り人形のような状態になってたよ。 唯…

やっぱ広島行くか

今年に入ってから仕事の方は平和な日が続いてたんだけど、 ここ数日で毒がかなり溜まってきてる。 今日も腹立つことがあったんだけど、業務上の内容になってしまうので書けないのがもどかしい。 最近思うのは、人間って動物の中で一番最低なんじゃないかと。…

孤立化が進んでる気がする

ここ最近感じてることだけど、ほんとにとことんコミュ障だなと。 ここ最近というか前からそうなんだけど、さらに最近酷い気がする。 マジで誰とも会話しないからね。 昼休みの時も、みんな楽し気に誰かと一緒に食べたりしてるのに、俺は常に一人。 一人は楽…

傷病手当金の申請書作り

今日は10時半ぐらいに起床。 30分ほど布団の中でグダる。 インフル診てもらった病院に行かなきゃいけなかったので、 11時ごろに布団からなんとか這い出た。 シャワーを浴び、身支度を整え12時ごろに外出。 15分ぐらいで病院に到着。 待たされるのかなぁと思…

明日休みだけど、やる事多し

今日は強制早出残業だったんだけど、2時間も早く起きるとかクソ怠くてしゃーない。 仕事は何事もなく終わり、定時キッカリに帰ることができた。 明日は休みなんだけど、やる事が色々あってゆっくりできそうもない。 やる事っていうのは傷病手当金の申請書類…

スマホ依存

職場で俺が見たスマホ依存度の高い人たちの話。 休憩に入る時に、俺の場合は休憩室に入って座ってからスマホ弄りだすんだが、 依存度の高い人たちは、休憩室に辿り着くまでの間も我慢できず、スマホ見ながら移動。 休憩室までは僅か数メートルだ。 たったの…

今日社内の人と一言も会話してない

昨日1時間も残業してしまったからなのか、今日は一転、定時で上がることができた。 もう定時が一番。 残業などというものはクソなんですよ、クソ。 残業などという制度は撤廃、もしくは、残業代をもっと高額にするべき。 125%じゃなく、200%でいいんじゃな…