働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

DVDの消化や買い物など

今日は休み。 9時半ごろに起きたんだが、1時間ぐらい布団の上でスマホを弄ってた。 完全に起き上がってから、『ナイトクローラー』を鑑賞。 これがなかなか面白かった。 人間の心理をリアルに描いてる。 主人公の性格的に元々難がある感じなんだけど、 主人…

世の中は顔じゃない?

今日の仕事帰りに同僚と一緒になったので、 途中まで一緒に帰ることになった。 同僚は女性で歳は20代半ば~後半ぐらい。 その同僚は、お盆前に北海道旅行に行っていて、 その時の話を聞いてたんだけど、 「友達と行ったんですか?」と聞いたら、 「彼氏と」…

また台風くるのか…

この間台風来たと思ったら、また来るらしいね。 しかも前よりかなり大型の台風だそうで。 30日に関東に最接近するらしいけど、 運良く俺はその日休み。 暴風雨の中、出勤は絶対したくないわ。 最近、仕事が安定してて職場について書くことがほとんどない。 …

すぐキレる奴は「自分は頭が弱い」と言ってるようなもの

今日久々に馬鹿な奴に出会った。 すぐキレる奴。 自分の無知さゆえにキレてんの。 ほんとに滑稽だったわ。 俺の中ですぐキレる奴って、経験上頭がものすごく弱い奴が多い。 勉強ができるできないではなく、 物事の理解力が乏しく、自己中心的な人。 人の話を…

ぼっち旅行の日程決定

今日は休み。 いつもの如く休み前に酒飲んだら寝落ちしてしまった。 気付いたら朝8時になってたよ。 そして、ブログを更新していないことに気づき、即刻更新。 最近このパターン多いな。 20代のころは寝落ちなんて無かったような気がするのだが。 歳取ったか…

難しく考えだすと結局すべてが嫌になって

次の日休みだからって酒飲んだら寝落ちしてた。 起きたらもう朝の8時というね…。 一応、8/25の記事として書きます。 タイトルは適当に付けた。 好きな曲の歌詞の一部です。 今日は久々に仕事を定時きっかりに終わらすことができた。 やっぱり定時で帰れると…

今の上司になって一か月半

7月の上旬に新しい上司に変わったんだけど、 それから一か月半経過した今の感想を書いてみる。 結論から言うと、今の上司に変わって良かったと思う。 なんでかって言うと、前の上司って一切何も喋らない人だったんだよね。 仕事の話以外は一切会話がなかった…

引っ越しのことで頭がいっぱい

昨日、不動産屋へ解約通知書を返送したので、 ほぼ確実に引っ越すことが決まった。 退居まであと2か月なんだけど、今の時期から部屋探ししても、 住むのが11月からだから契約できないんだよね。 できるかもしれないけど、家賃かぶるのが嫌だ。 不動産会社と…

家事してたよ

今日は休み。 前日の天気予報で台風が東京に上陸すると言ってたんだけど、 朝、どうだったんだろ。 寝てて全く分からなかったんだが、 大したこと無かったのか、暴風雨だったのか。 10時ぐらいに起きて外見たときは、 雨は降ってたけどそこまで荒れてはなさ…

明日台風直撃?

最近、定時で帰れてない。 今日も45分残業した。 昨日なんか3時間だからね。 なぜなんだ、裏技も通用しなくなってきてる。 単に運が悪いだけなのかもしれないが、 ここ2週間ぐらいずっとだからな。 明日は休みだから、ゆっくり寝て疲れを取るとしよう。 とい…

疲れてる…

今日は強制残業の日。 2時間で残業終わりのはずが、長引いて3時間もやってしまった。 もう疲れきってるよ…。 無駄な残業ほんとしたくない。 最近、疲れが取れてないような気がしてる。 朝から晩まで怠いんだよね。 で、常に時間に追われてるような気もしてて…

自分は一体何をしているのだろう

タイトルの通りなんだけど、 それまで何も疑問に思うことなく、いつも通り仕事して、 休日も適当に過ごして、ストレス源もほとんどない状態なのに、 ふとした瞬間に、この思考が頭に浮かんでくる。 「自分は一体何をしているのか」 本当に何してんだろ。 考…

退居の連絡した

今日の昼休みに不動産屋に退居の連絡した。 書面での通知になるから、退居用のハガキ?を送るそうだ。 不動産屋も商売だからか、「紹介できそうなところの資料入れときますね」と。 まぁ、次のとこを色々聞かれて、希望の沿線とか答えたからなんだろうけど。…

ダラダラしてただけ

今日は9時半ごろに起きたんだけど、 台風だと思ってたら、めちゃくちゃ晴れてた。 結局台風って来たの? 雨すらも降ってなかった気がするのだが。 とりあえず、めちゃ晴れてたんで洗濯して、 あとはネットやらテレビやらモンストしてた。 それだけ。 部屋の…

ヒトカラ行ってきた(Youtube動画あり)

今日は午前中からヒトカラに行ってきたよ。 フリータイムにしたんだけど、10時~19時の最大9時間のはずが、 なぜか最大5時間になってた。 夏休み料金でちょっと高くなってたし、時間も短くしたのかな。 なので、5時間ぶっ通しで歌ってきたよ。 精密採点をや…

【家計簿】2016年7月の支出

固定費 家賃:54,000円 電気代:3,592円 ガス代:2,602円 水道代:3,006円 ネット代:2,138円 携帯電話:3,534円 個人年金:10,000円 奨学金:9,833円 固定費合計:88,705円 変動費 食費:16,003円 外食:5,632円 酒代:571円 生活用品代:354円 交際費:3,2…

お盆期間の連勤終了

お盆期間ずっと仕事だった。 4日ぶりに明日は休み。 しかも2連休。 いやぁ、長かった。 仕事ではあったんだけど、 お盆っていうこともあってかなり暇だったんだよね。 暇なのに給料変わらないって最高。 ずっとこうならいいのにと思ったけど、 そんな甘い考…

10月に引っ越すかも

来年の1月ごろに引っ越そうと考えてたんだが、 さっき元カノからLINEが来たから、その話をしたら、 1月ごろは家賃が上がるらしく、今が一番安い時期だとのこと。 元カノは不動産業で営業の仕事してた人だから、 賃貸に関してすごく詳しいんだよね。 で、11月…

小学生の頃のお盆は楽しかった

今日からお盆だね。 みんな実家に帰って、お墓参りとか親戚と飲んだりとかしてるのかな? 俺は今日も明日も明後日も仕事だよ~。 ふと、お盆の思い出を思い出してたんだけど、 小学生時代が一番楽しかった気がする。 何と言ってもまず「夏休み」である。 無…

旅行に行きたい

今日は早番だったので、いつもだと通勤ラッシュに巻き込まれるんだけど、 やはりお盆休みだからなのか、いつもより人が少なかった。 それでも混雑のレベルではあったけどね。 明日からは土日だからもっと人は少ないと思うけど、 月曜はどうなんだろう。 お盆…

ぼっち旅用のリュックなどを物色したり

昨日寝たのが朝の4時。 次の日が休みだと、どうも夜更かししてしまうんだよね。 特に何かするって訳でもなく、ダラダラとネット見てるだけなんだけど。 朝になってアマゾンからの宅配で9時に起こされた。 再配達で午前中に指定してたんだが、まさか朝一でく…

山の日?盆休み?

山の日なる祝日が今年ついに到来するね。 まぁ、俺にとってはほぼ関係ないんだが。 そして、世の中は盆休みに突入したようだね。 通勤時に、ちょこちょこ旅行であろう家族連れなどを見かけてるが、 もっともっとみんな都外に出て行ってほしい。 それか、家に…

不真面目のほうが得

今の会社で仕事してて改めて思ったんだけど、 真面目にルール守ってるのはやっぱ損だわ。 うちの職場で昼休憩以外に、合間合間で取れる小休憩があって、 1回あたり5分ぐらいで、1日に4回ぐらい取れるんだけど、 ほとんどこのルールを守ってる人っていない。 …

騒音で通報した話

昨日、隣がうるさかったので通報した話を書くよ。 23時頃だったかな、隣から騒ぐ声が聞こえ始めた。 俺は次の日遅番だったので、まだ起きてたし、 寝るのも1時半頃の予定だったから、 「あー、宅飲みでもしてんのかなぁ」ぐらいにしか思ってなかった。 この…

夏空

今日は10時過ぎに起床。 昨日風呂に入らずに寝てしまったので、 風呂に入らなきゃと思いつつ、1時間ほどモンストをやる。 起きてから飲み食いを一切しないまま風呂に入る。 風呂は何事もなく上がったんだけど、 その後、何か口にすればいいものを、 何を思っ…

一歩も外に出てません

今日は5時過ぎに目が覚めたのでそのまま起きることにした。 昨日酔っ払って風呂も入らず寝落ちしてしまったので、 寝起きで風呂に入った。 朝からボーっとめざまし土曜日を見ながら、洗濯を終わらす。 あとはもうひたすらボーっとしてた。 部屋の掃除は軽く…

同期とサシ飲みしてきた

寝落ちしてしまったので、昨日のブログを今頃更新します(^^;) 明日から2連休ということで、同期と飲みに行ってきた。 池袋で飲んだんだけど、今日は花金ということもあって、 人がやはり多くて、街の人々は浮かれモードだったね。 普通の居酒屋で、2時間の飲…

29歳同期と昼一緒になった時の話

今日は遅番だったので15時半ぐらいから昼休憩だったんだけど、 29歳同期も昼のタイミングが同じだったらしく、休憩室で一緒に食うことになった。 同期が来月大阪に楽器を買いに行くって話をしてきたから、 俺も来月大阪に行くという話をしたら、 「どこ行く…

USJをぼっちで楽しむ方法を模索

9月下旬に行こうとしているUSJへのぼっち旅。 世の中にぼっちでUSJに行ってる人はどんぐらい居るのかと、 ネットで「USJ ぼっち」で検索してみたら結構いるのな。 男性しかいないのかと思いきや、女性でもぼっちで行ってるようだ。 ブログなどを読んでみると…

飲み会後の職場

この間職場の同グループのメンバーで飲み会したんだが、 今日は飲み会後の出勤日。 何となくだが、雰囲気的に話しやすくなった感がある。 今までは同じグループだけど、全く関わり無かったし、 それぞれ個人個人でただ仕事をこなすだけな空気感だった。 それ…