働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

来月結婚式

どうも、ご無沙汰しておりました。

久々に思い立ち更新してみようかと思います。

最後に更新したのが去年の大晦日ということで、だいぶ間が空いてしまいました(^^;)

 

近況ですが、なんとか元気にやっておりますw

仕事の方ものらりくらりと続けてます。

順調っていう訳でも、そうでない訳でもないけど。

また書く機会があればいろいろ書きたいとは思うが。

今回はまとまらないと思うし、長くなりそうなんでやめときます(^^;)

 

今後の大きなイベントとしては来月結婚式をすることになりました。

ブログで入籍報告をしたのが去年の12月で、式場探しを始めたのは今年の1月からということで、探し始めるのが遅かったんだよね。

なので、3件の見学のみで決めてしまいました(^^;)

本当はもっと式場見学して決めるべきだったんだけどね。

なぜプロポーズした7月直後から探し始めなかったのか。

今思うと、コロナの影響があって様子見してたってのもあるけど。

 

今回の結婚式は親族のみの家族婚にしました。

妻側4人、俺側4人で俺たち含め合計10人の超少人数(^^;)

家族婚にした理由は、コロナの影響で・・・と言いたいところだけど、まぁ嘘ではないんだけど、俺に友達が居ないからっていうのもあるんだよね(^^;)

まぁーこの件で揉めましたわ。

妻はいっぱい呼びたい、俺は少人数にしたいっていうことで。

結局、挙式のみ友人参列オッケーにした形で終着となったよ。

参列する友人は妻側が4人、俺側が1人ということになった。

ほんとこの人数差よな(^^;)

0よりはマシなんだろうけどさ。

 

現在も進行形で色々と準備を進めております。

ほんと決めることが多いね。

ドレス選びもそうだし、食事の内容とか、演出をどうするのかとか。

土日はほぼこの準備に費やしている日々です。

結婚式の準備してて思ったけど、ほんと女性ってこだわりが強いよね。

ケーキのデザインでも、俺なんかはそれなりになってればいいと思ってたけど、やっぱ理想というか憧れというかそういうのがあるんだろうね。

インスタで凄く調べてたりしてたんで。

あとはプロフィールムービー作ったり、プロフィールメニューブック作ったりとか。

小物もブーケ買ったり、衣装のアイテムとかメルカリで漁ったりして揃えたり。

ほんと大変だわ。

俺の場合、式当日にウェルカムスピーチと謝辞を言わないといけないから、文章考えたりもね。

まぁほとんど例文のままなんだけどw

コミュ障にとってはかなりのハードル高い内容だわ。

 

まぁそんな感じで準備を進めている状況です。

当日の様子は、もしブログに書けたら書こうかとは思うけど、書けないかも(^^;)

書けたら書きますw

という訳で近況報告でした。

ではまたー。