働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はデトックスしてくる

今日は定時退社できた。 だが、休憩が1回取れずに終わった。 はぁー、情弱に憎悪が湧いてくるよ。 まぁでも何とか乗り切った訳で。 やっと4連勤が終わって、明日から3連休だよ。 かなりの毒素が体内に溜まってるので、ヒトカラでデトックスしてくるわ。 いつ…

またかよ

今日も乗り切った。 15分残業したけど。 本当は研修が入ってたから、最後の一時間、研修終わりでそのまま帰る予定だったんだけど、仕事が長引いて研修受けることができなかった。 しかも、その長引いた仕事が長時間対応で、また行くべき休憩に行けなかったん…

残業になってしまった

今日は最後、15分の残業になってしまった。 ただ、行くべき休憩に行けなかったことや、ぶっ通しで2時間近くも対応してたので、実質1時間弱ぐらいの残業と言ってもいいと思う。 この残業も全部会社のせいなんだよね。 ちょっと内容は書けないんだけど。 クソ…

しんどかった

今日は休み明けの出勤だったけど、しんどかった。 起きた瞬間から、眠気と憂鬱さでクソ怠かったし。 一応最後までやり切ったけど、またもや頭痛に襲われたよ。 休み明けの出勤のたびに頭痛になってる気がする。 家に帰ってきて、晩飯食べて風呂上がると痛み…

髪切ってきた

今日は8時半ごろ起床。 1時間ほどスマホを弄ったので、布団から出たのは9時半ごろ。 今日は髪を切りに行ってきた。 いつもの美容室で、前回と同じ担当の人に切ってもらった。 ↑こういう感じのセンター分けのスタイルをお願いしたんだけど、何か長さが足りな…

お昼で会社を早退

今日は会社を早退して、お昼で帰ってきたよ。 一応、ちゃんと事前に申請しての合法的な早退ね。 何か用があった訳じゃなく、ただ早く帰りたかったからという理由なんだけど。 やっぱ早く帰れるのは気持ちがいいね。 毎回、お昼で帰れたら最高なんだけど。 帰…

【家計簿】2018年9月の支出

固定費 家賃:99,000円(更新料:47,000円) 電気代:3,177円(7月分) ガス代:1,112円 水道代:3,628円 ネット代:6,363円 携帯電話(5台分):3,006円 内訳:NifMo(メイン):0円 au2台:2,160円 ソフトバンク2台:846円 生命保険(個人年金):10,000円…

今の同僚が微妙

10月初めに会社で部署内の体制変更的なものがあって、人がいろいろと入れ替わりしたんだけど、今の同僚たちが微妙なんだよね。 俺の他に5人ぐらい居るんだけど、ほとんどの人と話してない。 同い年の人が居て、その人と話したりすることあるけど、んー楽しく…

頭痛に襲われた

連休明けの出勤。 怠さも行きたくなさもMAXだったけど、行ってきた。 もう苦痛にしか感じなくなってしまったな。 1年ぐらい前は、まだ余裕があった気がしたし、今ほどの苦痛というのは感じていなかった。 この1年で一体どうしてしまったのか。 時が経つにつ…

今更だけどアナ雪を観た

今日は9時ごろに起床。 いつもの朝食。 ワンピースやらワイドナショーを観ながらまったりと過ごした。 やっぱりこの朝のまったりとした時間が好きだわ。 お昼までまだ時間があったので、洗濯したり、布団干したり、あとは久々に掃除もした。 部屋、トイレ、…

これは買い!

今日は10時ごろ起床。 午前中に洗濯を終わらせ、午後に服を買いに外出。 今回はユニクロとグローバルワークに行ってきたよ。 早速だけど、買ってきた商品がこちら。 左がユニクロのブラウンのロンT。(税込850円) 右がグローバルワークのチェックシャツ。(…

やっと休み

連勤が終わって明日は休み。 もう人間と関わりたくない状態になってる。 仕事上で関わる人間ね。 今回は3連勤だったけど、ほんとに長かった。 なんかなぁ、人間ってなんでこんなに馬鹿で愚かなんだろうと思ってしまう。 仕事してて大体分かるようになったん…

死んだように仕事

いやーツライね。 休み明けで出勤してきたけど、精神的なしんどみが途轍もなかった。 満了まであと4か月ぐらいだけど、こりゃダメだなぁ。 いや、辞めはしないんだけどね。 んー、耐えるしかないんだよなぁ。 マジに死んだように仕事してるからなぁ。 うーん…

ユニクロでアイテム1点買ってきた

今日は9時半過ぎに起床。 寝たのが深夜3時半ごろなので、約6時間しか寝てない。 休日はどうしてもこういう事をやらかしてしまう。 きっちり睡眠時間取れないんじゃ何の休みなのか。 10時ぐらいに布団から這い出ていつもの朝食。 洗濯機を回しながら、まった…

精神的に死んでた

今日は精神的に死んでた。 そんなに忙しいっていう訳でもなかったのに、なぜか。 なんかもう暇でも忙しくても、精神的にキツいんだよね。 行きたくもない場所で、やりたくもない事をやり、時間を拘束されるってのが耐えられなくなってきてるんだと思う。 (↑…

土日は暇なことが多くなった

今日は行きたくないけど仕事行ってきたよ。 かなりクソ怠かったけど。 不幸中の幸いというか、結構暇な時間が多かった。 ここ最近の土日は暇なことが多くなったな。 先月なんかは確かクソ忙しかったと思うんだけど。 一体全体なぜこんな差が出るのか分からな…

図書館でCD借りてきた

今日は9時ごろ起床。 洗濯機を回しつつ、ダラダラとコーヒー飲む。 やはり掃除をする気力は湧かない。 ただシャワーカーテンのカビが酷かったので、カビハイターを撒いて除去してやった。 した掃除はそれぐらいかな。 お昼近くになって、図書館に予約してるC…

ある店での神対応

今日の仕事帰りにある店に寄ったんだが、そこで神対応を受けてしまった。 その店で玉子を買ったんだけど、レジから出口に向かう途中で「ドサッ!」。 玉子が入った袋を落としてしまったんだよね。 財布にレシートやらカードやら仕舞おうと、袋を持ち替えよう…

ふと気づいた事

今日、仕事中の暇な時間に色々物思いに耽ってたんだが、ふと気づいた事があった。 まぁ大した事じゃないんだけど、俺はコミュ力に長けてる人とは合わないんだなという事実。 過去の人間関係を思い出してて、好きだった人間や仲良くなった人間って、コミュ力…

心の余裕を保てた

今日はいつもに比べ、かなり平穏な一日だった。 結構暇な時間があったりして、同僚と話したりする時間があった。 普通に休憩にも行けたし、心の余裕が保てる労働量だったね。 以前は、これが毎日のように続いてて心にも余裕があったんだよな。 これだったら…

丸一日ひきった

昨日ブログ更新しなかったので、ちょっと昨日のことも書こうと思う。 昨日はマジに最悪な一日だった。 ただでさえ普段もクソ面倒臭くてしゃーないのに、仕事で最も面倒くさい案件を立て続けに対応する羽目になって、精神的に殺された。 こんな事あんのかって…

限界かもしれない

10月に入ってからしんどみが凄まじくなってきてる。 連日忙しい日が続いていて、今日もまさに忙しかった。 何というか、何かの奴隷かのように労働をさせられてるような感覚というか。 魂が抜かれたかのように心ここにあらずな状態だった。 ほんとに限界かも…

しんどみ

2連休明けで出勤してきた。 クソ怠いしか出てこない。 今の仕事って結構楽なんだけど、楽なようでしんどいんだよね。 人によっちゃかなり楽な仕事だと思う。(対人間が苦じゃなければ) 俺も基本的には楽なんだけど、でもやっぱ無理かな。 頭がおかしくなり…

昨日の緊急地震速報と寿司食ってきた話

昨日深夜に緊急地震速報が鳴動したね。 スマホとテレビとダブルで鳴動したから、「何事だ!?」って一瞬ビビったわ。 どんだけでかい揺れが来るんだ?と身構えたら、震度1か2程度の揺れだった。 過去に緊急地震速報が鳴動した後に来た地震って、大抵揺れてな…

三太郎もらえた

今日は11時ごろ起床。 また昨日夜更かしをしてしまって、寝たのが確か3時ごろ。 自然に起きるだろと思ったら、ガッツリ寝てしまったよ。 睡眠時間が取れたと思えばいいんだけど。 寝起きのコーヒー。 食パンを切らしてたからコーヒーのみ。 14時ぐらいに食料…

今朝の電車遅延体験(俺の場合)

昨日の台風、かなりの暴風雨だったようだね。 夜中、風の音で一瞬目が覚めたりしたし。 そして、一夜明け。 問題は今日よ。 都内住みの人は経験しただろうけど、今朝の電車遅延ね。 最寄り駅に行ったら、既にかなりの人が並んでるという状態だった。 電光掲…