働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

2020年を振り返る

今年も残すところあと僅かということで、今年も例に漏れず一年の振り返りをしていこうと思います。

 

今年は激動の一年だったなぁ、色んな意味で。

まずは新型コロナね。

これのおかげで一気に生活が様変わりしてしまったよね。

三密やら、ソーシャルディスタンスやら…。

4月には緊急事態宣言が出されたよね。

正直、人間が電車や街から激減して過ごしやすかったけどw

飲み会も無いし、煩わしい人間関係も減少して俺的には精神的に楽だったわ。

家に居るのも苦じゃないから、ほとんどデメリットが無かったね。

あるとすれば、カラオケに行けなくなったのと、唯一の友達と飲みにいけなくなったことかな。

ワクチン接種も始まったけど、あれは安全性が確認できない限りやりたくないわ。

そして、感染者数は今日になってまさかの1300人越えになったしね。

一体どうなっていくんだろうね。

ここまで来ても政府は無策を貫くって、ほんと無能すぎて凄すぎ!

来年はもっと大変なことになりそうだな。

オリンピックも無理でしょ。

まぁ、俺は淡々と感染対策していくだけだな。

 

仕事の方は、4月から入社した会社でなんとかやっていってる。

途中嫌になったりした時もあったけど、上司に直接思ってる事を伝えてなんとか良い方向に今はなったかな。

こういうのって言わないと、本当に都合よく扱われるなというのが分かったわ。

それでも言うのってかなり勇気がいるからキツいんだよね。

来年も都合よく使われないようにやっていきたいね。

 

プライベートでは、この間のブログでも書いたけど入籍しました。

去年の11月から付き合い始めて、7月にプロポーズして、8月に彼女の実家に挨拶に行って、そして入籍と。

ほんと怒涛の一年だったなという印象だわ。

来年は結婚式挙げられればいいなぁ。

コロナの状況次第だけど。

 

今年ももう数時間だね。

今年一年俺と関わってくれた方全員本当にお世話になりました。感謝です。

また来年もよろしくお願いします。

どうぞよいお年をお迎えください😄