働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

失業手当のこと調べてた

今日は前半から中盤にかけて暇だったけど、終わり際に忙しくなって萎えた。

うーん、やっぱ今の職場は期間満了で終わりにした方がいいな。

昨日、失業手当のことをちょっと調べてたんだけど、俺の場合、恐らく210日間は貰えるっぽい。

離職理由と雇用保険の加入期間で貰える日数が変わってくるらしい。

離職理由は会社都合になるし、雇用保険は累計で10年以上は入ってるからね。

職業訓練も受けるつもりだから、訓練期間が3か月~半年だとすると、300~390日は働かずに失業手当貰えるな。

3年も働いたんだから(来年の2月末で)、このくらいの期間は金貰いながら休ませてもらってもええやろ。

生活にも困らずに悠々自適に、たまに旅行なんかもしたりして。

しばらくは羽伸ばさせてもらうよ。

まだ数か月先なんだけどね。

早く2月末になんねぇかな。