働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

6連休3日目 2015年を振り返る

今年は色々と大変だったなぁ。 俺的に今年を漢字で表すと「転」だな。 転職を3回、そして仙台から東京へ転居。 今年はほんとに仕事も精神も不安定でだったし、転々としてた。 3月 派遣切りに合う この派遣切りがあったから、東京に出るという決断にも至って…

6連休2日目 篭ってた

今日は7時半頃に目が覚めた。 そっから10時ぐらいまで布団の中でスマホ。 寒かったから中々布団から出られなかった。 布団から出てからはコーヒー飲みながら、 いつものごとくテレビとネットを見ながらダラダラと。 13時半ぐらいになってようやく昼飯。 掃除…

6連休1日目 ぼっち散歩 in 横浜

今日は7時半に起きた。 9時ぐらいまで布団の中でスマホ弄りながらグダグダしてた。 久々に長期の連休で、出かける気力が沸いたので、 今日は横浜にぼっち散歩しに行ってきた。 12時過ぎに横浜に到着。 みなとみらい周辺に行ってみたかったので、ブラブラと散…

やっと正月休み

今日は朝から激鬱だった。 朝まで本気で辞めることを言おうと思っていた。 通勤中もため息が止まらなかった。 やれって言われてた分からない仕事もあったし、 ほんとに行きたくなかったけど、会社に着いてしまった。 やれって言われてた仕事だけど、別の人に…

一日中ずっと憂鬱だった

今日は9時半に目が覚めた。 寝たのが深夜2時ごろだったから、起きるのが遅くなってしまった。 起きてからもこれといって何もしてない。 洗濯をしたぐらいかな。 あとは録画した番組の消化をしてた。 それだけ。 気分が憂鬱すぎて、とても外に出る気になれな…

なーんにもしてない

今日は7時半に目が覚めた。 10時半ぐらいまで布団の中でスマホいじりながらグダグダしてた。 布団から出てからも、ネットとテレビを見ながらモンストしたりという感じ。 取りあえず洗濯はしたかな。 昨日風呂に入ってなかったので、15時半頃に風呂に入る。 …

マジで無理・・・

昨日、今日とほんとに辛い。 日次の作業でもやるのが精一杯な状態なのに、 突発的で全然やる頻度が少ない作業の説明のとき、 「なんで分かんないの?」とか、「当然分かるよね?」みたいな ニュアンスで言ってくるし、もうメンタルがもたないよ。 配属1ヶ月…

クリスマスにクルシム

今日は朝起きた瞬間から落ち込みが酷かった。 ほんとに行きたくなかった。 重い足を引きずって行ったけどね。 今日は辛かったなぁ。 出社してからも、思うように動けないし、理解もできなかった。 先輩が色々と説明するんだけど、マシンガンのように言ってく…

何もせず休みが終わった

今日は7時に起きた。 休みなんだから、ゆっくり寝ててもいいのだが、 休みを少しでも長く過ごすためなのだ。 まぁ、でも早く起きたところで何をするわけでもないんだけどね。 起きた後は、1時間ぐらい布団の中でモンストをしていた。 布団から出た後は、コー…

やっぱり仕事って辛い

今日は色々とやることが多くて疲れた。 久々の早番の作業とか、月に2回しかしない作業とか、 年に1回しかしない作業とかして、頭がキャパオーバーしてしまった。 早番も久々すぎて忘れてたし、月に2回しかしない作業も半分ぐらい忘れてた。 やり方忘れてて、…

ちょっと気が楽になってきたかも

休み明けの月曜日で、今日会社に行くのが億劫だったんだけど、 先週や先々週と比べたら、精神的落ち込みはそんなに酷くはなかった。 なんだろ、嫌な忘年会も過ぎ去ったし、正月の連休が迫っているからなのだろうか。 今週は週の真ん中が休みだから、かなり精…

今の仕事を続けるか辞めるか考えた結果

結論から言うと、もうちょっと続けようかと思う。 やっぱり今辞めるのは早まった行動かなと。 瞬間瞬間でものすごく辛かったり、行きたくなかったりするけど、 その一時の感情で決めてしまうのは誤ってるかなぁとも思うし。 すでに上司に、実家がどうのって…

風邪引いた

今日は9時半ぐらいに起きた。 起きてから喉がイガイガして痛みが酷かった。 昨日、忘年会から帰ってきてからすでに喉に違和感はあったんだけど、 カラオケで喉痛めたかなぁぐらいにしか思ってなかったが、風邪だったとは・・・。 鼻水もずっと出てくるし、鼻…

2回目の忘年会

今日は客先の忘年会だった。 1週間前の自社の忘年会の件があったから、かなり警戒してたんだけど、 雰囲気的には、そんなに気使わなくても良い雰囲気で、けっこう気楽に居られたな。 お酌したりもなかったし、飲酒の強要もなかった。 これは、自社との民度の…

辞めることに躊躇してる

昨日は完全に辞めると決心したが、 今日の今になってやっぱ続けようかなとか考えてる。 考えがコロコロ変わって、自分でもどっちにしたいのか分からなくなった。 明日にはまた考えが変わって、やっぱり辞めると思っているかもしれない。 辞めることに対する…

残業は悪

今日は19時半まで残業だった。 規程では17時が定時だから、2時間半残業したことになる。 (ただ残業が付くのは1時間だけ。理由は後ほど) 30分ぐらいの残業だったらまだ許せるが、 それ以上になると、プライベートな時間がどんどん削られていく感覚に陥るか…

上司に言った

今日の昼休みにタイミング見計らって、上司が一人になったときに話した。 辞めたいと言ったわけではなく、「相談があるんですが・・・」という感じで切り出し、 「実家がこうこうこういう状態で、親に帰ってきてほしいって言われてるんです」という感じで話…

辞めると言えなかった

今日の朝は精神がヤバかった。 辛すぎて泣きそうな状態になってしまった。 会社に着く寸前まで本気で引き返そうと思ったけど、 今日休んだら後々困ると思って、無理やり行ったよ。 それで、辞める話をしようと思ってたんだけど、 なかなか言うタイミングがな…

一歩も外に出なかった

今日は7時ごろ起きた。 休みをちょっとでも長くしたいと思って、 アラームをセットまでして早く起きた。 起きた後は、ツイッター見ながら、ひたすら録画した番組の消化をしてた。 あとは風呂とトイレの掃除をしたり、 ネットで求人など見たりしていたら、1日…

代わり映えしない土曜日

今日は9時半ごろに起きた。 いつもの通り、布団の中で30分ほどスマホを弄る。 そのあと布団から出て、コーヒー飲みながら、しばらくまったーり。 同時に洗濯回して、干したりしてたら、あっという間にお昼。 なんとなく昼飯用意するのが面倒で、 テレビ観な…

人生史上最悪の忘年会

今日は忘年会だった。 内容は最悪の一言。 幹事は自社の23歳で4月入社の新人の人だったんだけど、 見てて可哀想だったな。 先輩に、「おい○○、△△にビール!」だの、 「□□の飲み物聞いて注文して!」だの、 俺の中の常識ではあり得なかった。 上司だろうが先…

朝が辛い

毎朝、設定したアラームで起こされた瞬間、数秒休もうかと本気で悩む。 でも、それはできないと思い、なんとか奮い立たせて起きてる。 家出てからも、歩いてる途中、電車に乗る前、会社に着く前に、 何回も引き返そうと思いながらも、会社に着いてしまう。 …

辞める日を決めたらちょっと楽になった

昨日、辞める日を心の中で決めたわけだけど、 辞める日を決めたことでちょっと気が楽になった。 1月の上旬ぐらいになってどうしても無理だったら辞めることを言う。 続けられそうだったら、辞める日を1ヶ月延長するっていう感じでいこうと思う。 それで今日…

辞めるほうに傾いてる

優秀な人と、ちょっと抜けてる人以外の人と絡むとすごく疲れる。 話が長かったり、くどかったり、 質問したことに嫌味っぽく返してきたり、もう疲れた。 マジに辞めたい・・・ 仕事内容はいいけど、会社のブラック気質と人のダブルパンチはキツイわ。 今の目…

無理・・・

みんな俺のことなんだと思ってるんだろう。 飲み物飲む暇もなく、トイレも行く暇もなく、詰めに詰め込んできて、 クラクラしてくるし、頭痛もしてくるし、もちろん喉も渇いてくるし、 ロボットとでも思ってんのかな。 生身の人間なんだけど。 それぞれの人間…

家事してた

今日は10時過ぎに起きた。 昨日0時過ぎに寝たから、約10時間も寝てしまった。 貴重な休みなのに・・・、失敗したな。 起きた後は、まず布団を干して、次に部屋の掃除。 それと並行しながら洗濯してた。 家事してたらあっという間に昼になってたよ。 昼飯は面…

外出した

今日は8時半ごろ目を覚ます。 布団の中で10時ぐらいまでスマホいじりながらグダグダする。 そのあと布団から出て、しばらくテレビやネット見ながらボーっとしてた。 昼飯食った後、靴を買いに外出。 まず、東京靴流通センターに行った。 値段はかなり安くて…

クタクタ・・・

やばいなぁ、朝の行きたくなさが半端ない。 今日もすごく家に引き返したくなったけど、必死で我慢して行った。 やはり疲れも取れていないのか、朝からダルいし、もう辛い・・・ 午前中はなんとか持ったが、午後は最悪だった。 色々と仕事の説明を受けたり、…

何となく分かってきたかも?

今日も朝からダルかった。 起きた瞬間、あまりの眠気に一瞬行こうか休もうか迷った。 結局行ったけどね。 今日も早番だったんだけど、やっと何となく早番の作業が理解できてきた気がする。 トラブルとか起きたら、全然対応はできないけど、取りあえず一連の…

長いよ・・・

3日連続で早番してるけど、早番の作業がまだ覚えられてない。 3日も同じことしてるのに、記憶に残ってない部分があるんだよな。 なんで記憶できねぇんだろ。 やっぱ能力が低いんだろうな。 メモも追いつかねぇし。 明日もやんないといけないけど、たぶん途中…