働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

今の仕事を続けるか辞めるか考えた結果

結論から言うと、もうちょっと続けようかと思う。

やっぱり今辞めるのは早まった行動かなと。

瞬間瞬間でものすごく辛かったり、行きたくなかったりするけど、

その一時の感情で決めてしまうのは誤ってるかなぁとも思うし。

すでに上司に、実家がどうのっていう話をしてしまっているが、

「取りあえず今は帰らなくてもよくなりました~」とでも言えばいいだけだし。

前職みたいに精神が病むようなことがあれば、

そのとき辞めることを考えることにする。

職場の人もそれぞれ癖はあれど、基本的には悪い人ではない。

質問したことはちゃんと教えてくれるし、嫌な顔もしない。

たまにイラッとくることはあるが、それは愚痴って発散しよう。

でも、まぁ、続けると言いながら、

Twitterで「辞めたい」「行きたくない」とかつぶやくとは思うけどね。



話は変わって、今日の日記。

今日は7時半ごろ起きた。

1時間ぐらい布団の中でスマホを弄くる。

布団から出てからは、布団干しと洗濯に追われた。

洗濯終わった後は、コーヒー飲みながらテレビとネットをダラダラ。

風邪がまだ完全に治ってないから、外出しないでおこうと思っていたが、

宝くじが今日しか買う暇がなかったので、買いに行ってきた。

Twitterでもつぶやいたが、

ジャンボを連番で10枚、ジャンボミニをバラで10枚買った。

6,000円も散財してしまった。

それにしても、宝くじ買うなんて何十年ぶりぐらいの勢いだな。

恐らく最後に買ったのって小学生ぐらいだと思うわ。

6,000円も出したんだから、当たってくれないと困るぞ。

ジャンボの10億とミニの7千万、両方当たってくれよ、マジで。