働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

散歩と家事と読書

今日は休み。

昨日のブログで、早朝散歩するという内容を書いたのだが、

6時ごろ起きる予定が、8時に起きてしまった。

そこから30分ぐらい布団の中でグダった後、布団から這い出た。

散歩どうしようか迷ったのだが、天気もいいし行ってみることに。

8時50分ごろ家を出て、近くの公園に行った。

やはり日曜ということもあり、すでに人が集まっていたよ。

ランナーや、家族連れ、部活の練習する学生や、犬の散歩をする人などなど。

みんな思い思いに日曜の朝を過ごしていた。

俺は取りあえず、歩きながら景色や野鳥を見ながら朝の空気を吸う。

暖かい日差しが降り注いで、とても清々しい爽やかな朝で気持ち良かった。

「平和」を形に表すと、こういうことなんだろうなと思った。

池にカモが居たんだが、朝だからなのか、数羽が写真のように寝てた。

やっぱカモは可愛らしいなぁ。

10時ぐらいに帰宅。

帰宅後は、朝食を食べたり、色々ネットを見たり、掃除洗濯をしてたよ。

あとは録画した番組の消化をしたぐらいだね。

そしたら、あっという間に時間が過ぎ去って、もう夜。

夜になって1時間ぐらい読書をした。

返却日までには読み終えられると思う。

というか、必ず読み終える。

本日はこんな感じで過ごしてた。

明日からまた仕事だよ。

広島旅行までは何とか耐えるよ。