働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう日記やってみるよ

今日から早速、やってみるよ。 今日は、ものまね番組を観て笑わせてもらった。 あと、フォロワーさんにも笑わせてもらった。 ありがとう!

今日も引き篭もり

今日は9時半ごろに起きた。 今朝は肌寒くて、防寒のタイツを出してきて穿いたよ。 いま毛布とタオルケットの2枚だけで寝てるけど、そろそろ掛け布団を出そうかな。 明日晴れたら布団干すか。 起きた後は、しばらくモンスト。 気がついたら昼になってたんで、…

初出勤に向けての準備

昨日(というか今日だけど)は朝の5時に寝て、11時ごろ起きた。 朝5時までずっとモンストをやってた・・・ おかけで、今日はダルダルだったよ。 この間、入社する会社から書類が来たんだけど、 いろいろ用意するものがあって、14時ぐらいから外出した。 必要…

ヒトカラ

今日は8時半ごろ起きて、布団の中でゴロゴロしながら、10時ぐらいまでモンスト。 しばらくテレビ観ながらボーっとしつつ、今日はヒトカラしようと、カラオケの安い店探し。 候補に挙がったのが、「コロッケ倶楽部」と「カラオケバンバン」という店。 どっち…

とあるツイートにぐうの音も出なかった話

昨日、TLに流れてきたんだけど、 ゲッターズ飯田氏の言葉。 https://s.yimg.jp/images/blog/html/twitter/twitter_enbed.html?data-url=https://twitter.com/getters_iida/status/658812194306392064&data-text=筝????後?遵??????????帥????????筝??????ャ??…

公園に散歩行ったけど・・・

ここ3日間ぐらい全く家から出てなかったので、散歩に行ってきた。 天気はすごく良かったんだけど、風が強い強い。 ちょっと離れたとこにある公園に行ったんだけど、 砂ぼこりは起こるわ、目にゴミは入りまくるわで、公園の中をちょっと歩いたぐらいで、すぐ…

なんもしてない

前も同じタイトル使ったことあると思うけど、まぁいいや。 今日も何もしてなさすぎて、書くことがない。 とりあえず、した事を書いていくか。 今日はまた10時ごろ起きて、しばらくグダグダしつつ11時ごろに布団から出た。 なかなかダラけた生活から抜け出せ…

新しい発見

今日は夜型生活を直そうと、7時にアラームセットして起きようと思ってたんだが、普通に二度寝しちゃったよ。 起きたら10時で、布団の中でグダグダしてたら、11時になってた。 夜型生活から抜け出すのには時間がかかりそうだな。 起きた後は、モンストしたりT…

「苦労は買ってでもしろ」とはよく言ったものだ

俺は今年、もう31歳を迎えようとしている。 でも、未だに20代の感覚から抜け出せていない。 実年齢に精神の成長が追いついていない。 恐らく世間一般が抱いているであろう30歳前後の男のイメージって、 仕事ができて、心に余裕があって、 スマートで大人とい…

無意味で無駄な時間

今日は10:30頃に起きた。 今日もほんとなーんもしてないよ。 いつものごとく、ほぼモンスト。 布団の中でグダグダしながらモンストやって、 気付いたら昼になってた。 昼間の2時間ぐらい記憶ないや。 なにやってたんだろ。 まぁ、いいや。 14:00ぐらいから…

明治神宮に行ってきたよ

今日は明治神宮でぼっち散歩してきた。 かなり前(9年前?)に、この鳥居の前を通ったことはあったけど、 中に入ったことはなかったから、一度行ってみたかったんだよね。 鳥居すごくデカかった。 さすが日本一の大きさだけあるわぁ。 鳥居を過ぎるとこんな…

30歳で上京した理由 <後編>

登録していた派遣会社からの紹介で、 1つ受けた会社が、採用になった。 紹介予定派遣というやつで、 3ヵ月後に契約社員になるというものだった。 社員登用制度もあると聞いていたが、 内容はリスクの高いものだった。 ・契約社員を3年経験すると、正社員試験…

30歳で上京した理由 <前編>

俺が上京してきたのは今年の5月下旬頃。 その前は仙台に住んでた。 仙台は一番長く住んだ街で、約7年も住んでいた。 仙台の前は、実は東京に住んでいたのだが、 (つまり今回の上京は2度目である) (これについてはまたどこかの機会に書こうかと思う) 上京…

今日も暑かった

今日は役所に行く用事があって、外に出た。 なんで役所に行ったかというと、 昨日、辞めた会社から、ようやく離職票などが 送られてきたので、社保から国保へ切り替えるためだった。 東京ってわざわざ区役所まで行かなくても、 区民事務所っていうのがあるん…

散歩してきた

今日は散歩してきた。 11:00ごろに家を出て、まず近所の神社に行ってみた。 普段よく通る道の近くにあるんだけど、チラッとしか見たことがなかった。 1組の家族が居たぐらいで、あとは誰も居なくて、めちゃ静か。 これはお堂(でいいのかな?)を正面から撮…

ひとりって気楽だけど・・・

ひとりで家に居るのってほんとに気楽だ。 誰にも邪魔されないし、誰にも気使う必要ないし、 無理に喋る必要もないし、変な視線を感じることもないし、 余計なストレスがかかることがない。 でも・・・ 全然楽しくない。充実感が全くない。 人とはなるべく関…

何もしてない

気まぐれに思い立ったので、ブログを書いてみる。 文章力無いんで、めちゃ駄文です。予めご了承ください。 今日も何もせず1日が終わった。 外に出たといえば、買い出しと切手買いにコンビニに行ったぐらいだな。 それ以外は、家でずっとダラダラして、モンス…