働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

初出勤に向けての準備

昨日(というか今日だけど)は朝の5時に寝て、11時ごろ起きた。

朝5時までずっとモンストをやってた・・・

おかけで、今日はダルダルだったよ。



この間、入社する会社から書類が来たんだけど、

いろいろ用意するものがあって、14時ぐらいから外出した。

必要だったのが、住民票と定期券。

駅前まで行って、取りあえず住民票と定期券を買う。

あと、靴下が不足してたから革靴用の靴下と、靴磨きを100均で買った。

これ。

イメージ 1


100均で靴下って買ったことなかったけど、もう十分だね。

他のとこで買うと、普通に1足300円ぐらいはするよ。

イオンとかで売ってるのと変わんないし、100円でこれだけの靴下だったら、全然いいわ。




帰りに、食材買って帰宅。

イメージ 2

明日はこれ使って、煮物作るよ。

作るって言っても、つゆで煮込むだけなんだけどね。

3日ぐらい持たせる予定。



出勤日が近づいてきたな。

今は、ダメかもしないとかネガティブにはあまり考えないようにしてる。

最初の1ヶ月は研修らしいから、人のストレスはないだろうし、大丈夫だとは思ってる。

もしかしたら同期が居るかもしれないんだよね。

採用人数1人じゃないっぽいし。

居たら何かと相談もできるし、精神的にも安心だから、居てほしいなぁ。

まぁ、過度な期待はしないでおこう。