働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

とあるツイートにぐうの音も出なかった話

昨日、TLに流れてきたんだけど、

ゲッターズ飯田氏の言葉。


これを読んで、痛いところをつかれた思いだった。

もう何も反論の余地がないと思った。

「楽をしよう、サボろうとするから不運や苦労に変わる」

↑この部分、この間のブログにも書いたけど、楽をしてきたことでまさに今、現実に自分がその状態に陥っているから。

でも、人間って楽なほうに行きたくなるよね。

簡単なようで難しいよね。

新しい会社では楽なほうに行かないように頑張りたい。

ただ、頑張り過ぎない、無理はしない。

体壊したら元も子もないからね。

自分のペースで徐々に徐々に。