働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

散歩してきた

今日は散歩してきた。

11:00ごろに家を出て、まず近所の神社に行ってみた。

普段よく通る道の近くにあるんだけど、チラッとしか見たことがなかった。

1組の家族が居たぐらいで、あとは誰も居なくて、めちゃ静か。


これはお堂(でいいのかな?)を正面から撮ったもの。
この裏にも祠みたいなのとかあったけど、
入って行っていいのか分からなかったから、やめといた。
イメージ 1


手洗うところ。
(あとで調べたら、手水舎(ちょうずや・ちょうずしゃ・てみずや・てみずしゃ)というそうな)
やり方分からなかったから、スルーした。
イメージ 2

神社は10分ぐらい居たかな?

早々に後にして、次の場所へ。


植物園とやらに来てみた。
イメージ 3

ここはほんとに癒された。

木に囲まれるって癒しだわ。

マイナスイオンをいっぱいに浴びた。

本当にマイナスイオンがあったかはどうかは分からんが。

他に来てた人も居たんだが、ほとんどが高齢者。

家族が2組くらいに、カップル(30代くらい)が1組居たかな。

なんか30の男が1人で来るとこじゃないのかなと頭をよぎったよ。


そして昼時だったんで、適当に店を探してたら、

美味そうなタイ料理屋を見つけたんで、入ってみた。

コミュ障にとって、ぼっちで店入るのって勇気いるんだよね。

日曜のお昼だけど、空いてたな。

これはガパオという料理。
税込864円で、ドリンク飲み放題付きだった。
味はマジうまでした。
イメージ 4

飯食った後は、疲れてきたんで、

買い物して、帰宅した。


俺は基本的に用のない外出が苦手で、

外に出ても何していいか分からない状態になっちゃうんだよね。

そういうのがあって、今まで散歩とか、

外をブラブラするとかを避けてきた。

ただ、今回の散歩でかなり気分転換になったし、

知らなかった場所も知れたし、

自分の中ではかなり良かった。

軽い運動にもなるしね。

今後も散歩は定期的にしていこうかなと思う。