働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

図書館行ってきた

今日は10時半ごろに起きた。

しばらく眠気と寒さで布団から出られず。

グダグダとスマホを弄ってたら11時半ぐらいになってたので、マズいと思い布団から出た。

昨日のブログで午前中は掃除すると宣言していたのだが、全くできていない。

明日こそは掃除しないとな。

掃除はできなかったが、図書館には絶対行こうと思い外出。

なんとなくラーメンが食べたくなって、らあめん花月嵐に入った。

まぁ、餃子がタダになるクーポンがあったからなんだけど。

期間限定で売り出している「モンスター」というラーメン。

麺は極太、背油が大量に入っていて、濃厚な味噌スープが絡んで美味かった。

野菜もかなり量が多くて食べごたえあるラーメンだったね。

餃子も普通に美味かった。

これで税込740円だったら妥当かなと思う。

もう何枚かクーポンがあるので、また行くことになるだろう。

ラーメンで腹も満たされたところで、図書館へ向かった。

人生系、自己啓発系、ダメ系などの本を探していたのだが、これというのが見当たらない。

「働きたくない」とか、「○○するための10の方法」だとか、全然無いんだよね。

なんなんだろ、規模が小さい図書館だから置いてないのだろうか。

小説は読む気になれないから、色々と見て回ってたら、この本を見つけた。

画像

これはだいぶ前から読みたいと思っていた本。

アニメや特撮で起きていることは現実では可能なのか?などということを、本気で科学しているという内容。

こういう空想科学とか大好きだわ。

基本的に科学系の内容って大好きで、かなり前だけどネットで科学雑学のページを回ってたことがある。

「タイムマシンは可能か」とか、「透明人間は可能か」とか、「バリアは可能か」とか。

かなり面白いんだよね。

今回借りてきた本の目次なんだけど、

画像

「大猿化した悟空vs巨人化したエレン」の内容とか、まだ読んでないけどワクワクしてくる。

読むのが楽しみである。

帰宅後はダラダラしてた。

久々にPS4FF10をちょこっとプレイしたね。

あとは何もしてない。

こんな一日でございました。

明日は掃除します。

絶対。