働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

6連休2日目 篭ってた

今日は7時半頃に目が覚めた。

そっから10時ぐらいまで布団の中でスマホ

寒かったから中々布団から出られなかった。

布団から出てからはコーヒー飲みながら、

いつものごとくテレビとネットを見ながらダラダラと。

13時半ぐらいになってようやく昼飯。

掃除しなきゃなぁと思いながらも、やる気が起きず全然動けなかった。

ボーっとテレビ観てて時間だけが過ぎていく。

なんとなく、無職だった頃の堕落感と感覚が似てたな。

そして、もう12月30日だというのに全く年末という実感がないんだよね。

テレビで、「年末」や「帰省」などのワードを見たり聞いたりして、

あぁ、そういえば年末だったんだなと思い出すような感じ。

逆にクリスマスのときは、ハッキリとクリスマスの実感があったんだけど、なんでだろ。

明日は「紅白」とか「笑ってはいけない」とか年末特番いっぱいあるから、

明日になればたぶん実感が沸くとは思うが。

明日はなんだかんだで忙しいな。

キッチンと風呂とトイレの掃除もあるし、買出しも行かないといけない。

それからブログで今年の振り返りも書こうと思ってるから、色々とやることが多い。

あと晩飯はプチ贅沢をする予定。

刺身、肉、酒、そして「年越しそば」ならぬ「年越しうどん」を食うよ。(この間会社からもらったヤツ)