働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

クリスマスにクルシム

今日は朝起きた瞬間から落ち込みが酷かった。

ほんとに行きたくなかった。

重い足を引きずって行ったけどね。

今日は辛かったなぁ。

出社してからも、思うように動けないし、理解もできなかった。

先輩が色々と説明するんだけど、マシンガンのように言ってくるから、

全く理解できないし、説明の順番が前後したり訳が分からなくなった。

その上、イライラした口調にもなるし、精神が疲弊しまくった。

プレッシャーがかかる重苦しい空気ってミスを誘発するんだよね。

それで、さらにイライラしたんだろうな。

あー、辞めたい。

どうしようもなく辞めたい。

先週の土日になぜ続けられると考えてしまったのか。

やっぱり自分ができることをやるべきで、できないと思ったことはやらないほうがいい。

それが世間から見て、甘えだの逃げだの言われるようなことでも、

自分ができることをやったほうが、絶対的に幸せだと思う。

退社の瞬間まで今日は辛かった。


帰りに西友に寄ったんだけど、クリスマス一色だったね。

一面チキンにはビックリしたわ。

店外でケーキも売ってて、地元や仙台では無い光景だったな。

俺は普通の弁当とコロッケ買っただけだけど。

明日、半額でケーキ売ってたら買うつもり。

こういう時でもないとケーキってあまり買わないからね。

あぁ、なんだか辛すぎる。

今日も早めに寝るか。