働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

何もせず休みが終わった

今日は7時に起きた。

休みなんだから、ゆっくり寝ててもいいのだが、

休みを少しでも長く過ごすためなのだ。

まぁ、でも早く起きたところで何をするわけでもないんだけどね。


起きた後は、1時間ぐらい布団の中でモンストをしていた。

布団から出た後は、コーヒー飲みながら、さらにモンストをしていた。

同時にテレビ見たりネット見たりダラダラとしてたら、すでに昼になってた。

昼飯はペペロンチーノを食べた。

昼飯食った後は、録画した番組を見ながら、ネットとスマホを弄くってた。

15時ぐらいになって、何を思ったか、「耳をすませば」を観出した。


耳をすませば」は、ジブリの中でもベスト3に入る好きな作品なんだけど、

なぜか観るたびに感動するんだよね。

中学生の日常や進路の悩み、恋愛などを描いてるだけなんだけどね。

なんだろな、最初から最後まで爽やかだし、

やっぱり自分が経験していないような青春を描いてるから、

ああいう光り輝いた青春時代が良く感じるんかなぁ。

カントリーロード」の曲も好きなんだよね。

劇中でも流れたりするけど、なにか懐かしさを感じる。

あぁ、感動の原因って懐かしさなのかもな。


でまぁ、映画観終わったら、日が暮れてた。

こんな感じで休みが終わってしまったよ。

明日はまた仕事。

なぜだか、ものすごく行きたくない。

今もかなり鬱々としている。

はぁ、やっぱり辞めればよかったかなぁ。

うーん、最悪2月末でやめることもできるし、

ダメだったら、辞めよう。

実家の状況が変わったとでも言えばいいだけだし。

続けたくなったり、辞めたくなったり、もう自分でも分からない。