働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

2回目の忘年会

今日は客先の忘年会だった。

1週間前の自社の忘年会の件があったから、かなり警戒してたんだけど、

雰囲気的には、そんなに気使わなくても良い雰囲気で、けっこう気楽に居られたな。

お酌したりもなかったし、飲酒の強要もなかった。

これは、自社との民度の差なのだろうか。

自社がクソだっただけということか。

挨拶は言わされたけど、適当に言って終わらせた。

困ったのが、一発芸を強要してきたこと。

「できないっす」って言って笑ってごまかしたけど、マジやめてほしいわ。

俺がやってもスベるだけだし、変な空気になるの分かりきってる。

今日は辞めた人も来てたんだけど、色々と話ができてよかった。

歳を聞いたら32歳で1個上だった。

見た目は20代にしか見えないんだけどね。

いろいろと相談させてくださいと言って、LINEを交換させてもらった。

何となく気が合いそうな気がしたんだよね。

今度都合が合えば、飯でも食いに行きたいな。


1次会も終わって、帰ろうかと思ってたけど、雰囲気的に無理だった。

カラオケに行くというので、カラオケならまぁいいかと行くことにした。

というか、行かざるを得ない雰囲気だった。

歌うのは好きだから苦ではない。

こんな俺みたいな下手な歌を上手いなどと言っていただいて恐縮だった。

【歌った曲リスト】
シーソーゲーム/ミスチル
遠く遠く/槇原敬之
栄光の架け橋/ゆず

「栄光の架け橋」は閉めに歌ってくれとリクエストされたので歌った。

高音がきつかったけど、色々歌えたし、カラオケは楽しかったかな。

二次会の料金は、誰か分からないけど、

奢ってくれたみたいで、タダだったぜ。


ということで、こんな忘年会だった。

今日のは、先週に比べたらかなりマシだったな。

今日のような忘年会だったら、まだ金払った価値はあったかなと思った。

行かなくて済むんなら、それに越したことはないけどね。

明日は宝くじ買いにいこ。