働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

家事してた

今日は10時過ぎに起きた。

昨日0時過ぎに寝たから、約10時間も寝てしまった。

貴重な休みなのに・・・、失敗したな。

起きた後は、まず布団を干して、次に部屋の掃除。

それと並行しながら洗濯してた。

家事してたらあっという間に昼になってたよ。

昼飯は面倒だったんで納豆で済ませた。

午後は、近所のドラッグストアに買い物にちょっと外出。

買い物っつってもスポンジ買ってきただけなんだけどね。

おかけで今日は引き篭もりにならなかったぜ。

帰ってきてからは、何してたっけな。

やべぇ、記憶に残ってない(-_-;)

布団と洗濯物取り込んで、あとは飯を大量に炊いて冷凍作業してたな。

あとは記憶にないや、たぶんテレビとネット見てたんだろうけど。



明日からまた仕事だ。

今週で配属から3週目か。

今でも辞めたいとは思ってるけど、

今日テレビでザノンフィクションというのをたまたま見て、

ちょっとだけ心境の変化があった。

高校を卒業して鹿児島の離島から上京した女の子の話をやってた。

彼女は真面目な性格らしく、職場に馴染めなずに、

短期間で辞めようとしてたんだけど、

家族とか同じ高校の同期の男の子に説得されて、

もう一度続けることを選択したっていう内容だった。

真面目すぎる性格って、ほんとにデメリットしかないよね。

自分の中で抱え込んで、吐き出せずに心が折れるんだよね。

全てを完璧にこなさないといけないって思い込んでしまう。

俺もそうだから彼女の気持ちはすごく理解できた。

ただ、彼女は18歳という年齢で、しかも女の子なのに、

仕事を続けることを選択した。

18歳の女の子でも、辛くても頑張ってるのに、自分はどうなんだと。

なんか自分が情けなく感じたよ。

この番組を観て、もうちょっと今の仕事続けないとなと思えた。

明日になると考えが変わってるかもしれないけどね。

取りあえず、今月いっぱいは続けたい。