働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

しんどみ

2連休明けで出勤してきた。

クソ怠いしか出てこない。

今の仕事って結構楽なんだけど、楽なようでしんどいんだよね。

人によっちゃかなり楽な仕事だと思う。(対人間が苦じゃなければ)

俺も基本的には楽なんだけど、でもやっぱ無理かな。

頭がおかしくなりそうになるんだよね。

今日も一日、一点集中してることが多かった。

無の境地というか。

明日も明後日も仕事。

しんどみが半端ない。

 

今の職場は結構結婚してる人も居たりするんだけど、今後どうしていくんだろうと思ったりする。

俺なんかは独りだからどうにでもできるけど、結婚してたら奥さんや子供が居る訳で、どんだけ嫌でも辞められなかったりするよね。

あとは派遣だと期間限定だし、雇用が不安定だから都度不安があったりもする。

自分を生かすのでも精一杯なのに、さらに奥さんや子供のことまで背負って、仕事の不安も背負ってってなると精神潰れないのかな。

俺には無理だなぁと思ってしまう。

奥さんが稼げる人だったら話は別だけど。

 

今の職場の結婚してる人に聞いてみたいよね、今後どうしていくのか。