働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

今朝の電車遅延体験(俺の場合)

昨日の台風、かなりの暴風雨だったようだね。

夜中、風の音で一瞬目が覚めたりしたし。

そして、一夜明け。

問題は今日よ。

都内住みの人は経験しただろうけど、今朝の電車遅延ね。

最寄り駅に行ったら、既にかなりの人が並んでるという状態だった。

電光掲示板を見ると、なぜか俺の職場方面の路線が全く表示されてないんだよね。

「え?行けねぇじゃん」と。

そうこう考えてるうちに、人間が雪崩のようにホームに入ってくる訳で。

電車が来ても、既にぎゅうぎゅう詰め。

それに乗ろうとする人がいるんだから凄いよね。

俺はもう諦めて家に一旦帰ったよ。

待っててもいつ乗れるか分かんないし、乗っても絶対具合悪くなると思ったので。

こんな苦痛を味わってまで仕事に行く価値が無いわ。

9時半ごろに再出発して、10時過ぎに職場に到着。

そしたら、ちゃんと来てる人は来てるんだよね。

そんなに仕事に対してみんな使命感とか持ってるの?

俺はどうでもいい。

業務が滞ろうとどうなろうと知らねぇ。

帰り際に残業依頼があったけど、秒で断った。

来ること自体が苦痛なのにやる訳ねぇだろ。

そんな訳で定時で帰宅。

まぁ、今日はこんな感じだった。

ほんと仕事なんて行きたくねぇな。