働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

すぐ人を好きになれるって羨ましい

今日、同僚と雑談してたんだけど、好きな人ができたらしい。

同じ職場の人で、俺も見たことがある人(話したことはない)だった。

共通の知人と飲みで会って、それがきっかけだったそう。

二人で出かけたり、LINEのやり取りも結構してるらしいのだが、「付き合わない」と公言されてるらしく、「どうなんだろう」と悩んでるとうことだった。

普通に単純にすぐに人を好きになれるってのが羨ましい。

俺は人とちょっと会ったり話したりしたぐらいでは好きになんてならないから。

一目惚れなるものも今まで一度もない。

俺の場合は、何回も何回も会って話して気が許せる状態になって初めて「これは好意があるんだな」と分かるような感じだね。

なので、見た目だけで好きになるなんて無いな。

同僚は1回の飲みで好きになってるから、感受性が強いのか何なのか。

コミュ障の俺は一体どうしたら?

見た目で好きにならないなら、会話が重要になる訳だけど、その会話がままならないんだから、もうオワタとしか・・・(^^;)