働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

みんな出かけろよ

世間はGWに突入してるみたいだね。

俺はシフト制になったから、全く関係なくなってしまったが。

連休突入してんのに、結構人居るよね。

みんな海外なり実家なりどっか行ってくれればいいのに。

一時でも人口減少して、仕事してる人にとって過ごしやすくさせてくれよ。

そういう環境が一時的でもあれば、まだGW仕事してても報われる気がする。

自分勝手な考えなのは分かっているのだが。

今日仕事帰りに、同期の2人と会ったから3人で帰ったんだけど、

会話の8割方下ネタで、話が詰まらなかった。

下ネタってそんなに面白いか?

内容が苦手ってわけじゃなく、

いつまでも延々と話し続けられると、

「もうよくない?」って思ってくるんだよね。

35歳と29歳と31歳のいい歳した男が、

ずーっと下ネタってどうなの?

俺が会話の流れを変えられればいいんだけど、

そんなコミュ力なんぞ無いから、黙って聞いてたんだけど。

男同士間でこういう会話を延々とすることは普通なのか?

俺にも数少ない友人は居たけど、

下ネタを延々と話すなんてことは一度も無かったからさ。