働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

難しく考えだすと結局すべてが嫌になって

次の日休みだからって酒飲んだら寝落ちしてた。

起きたらもう朝の8時というね…。

一応、8/25の記事として書きます。

タイトルは適当に付けた。

好きな曲の歌詞の一部です。

今日は久々に仕事を定時きっかりに終わらすことができた。

やっぱり定時で帰れるとかなり気分がいいね。

うちの上司は、飲み会があるからと1時間早く早退してた。

1時間単位で早退できる制度があるらしい。

その制度、俺だったら毎日使いたいわ。

同期も飲み会とか言ってたな。

次の日はビアガーデンに行くとも言ってた。

人間とは変なもので、飲み会には行きたくないと思ってるのに、

若干羨ましいという感情も出てくるんだよね。

俺は固定の人としか行きたくないけど、

コミュ力がある人は知らない人が居ても行けるんだよね。

これがコミュ力がある人間と、無い人間の差。

どうやったらこんな性格直るのだろうか。

一生直らないのかもな。