働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

共通の悩みを持つ知り合いが欲しい

俺が今抱えている悩みは、

まぁ、このブログでも色々書いてはきてるんだけど、

『コミュ障』、『働きたくない』、『友達いない』

大きく分けて、この3つ。

この悩みはほんとに心を開いた人にしか話したことが無い。

その人は元カノなんだけどね。

つまり、今までの人生で、たった一人にしか話したことが無いんだよね。

家族にも話したことは無い。

絶対理解してもらえないことが分かっているから。

唯一の友達にも労働がツラいことを話したことがあるけど、

たぶん理解してもらえてないと思う。

結局冗談っぽい雰囲気になってマジに受け取ってもらえないんだよね。

俺の話し方が悪いのもあるとは思うんだけど。

だからね、こういうのを気軽に話せるような知り合いが欲しいなと思ってるだよね。

共通の悩みを持っていれば、お互いの話が理解できるし、

理解してもらえただけで、気が楽になったりとか。

でも、そういう人って、かなりの希少な存在なのか出会うことが無い。

Twitterにはいっぱいいるんだけど、リアルにいないんだよね。

はぁー。

話せればちょっとはモヤモヤも晴れるかもしれないんだけどなぁ。