働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

自分はクソつまらない & 今日の料理

前々から常々思ってたことなんだけど、自分はクソつまらない。

日常生活でコミュ障でも会話する機会があるんだけど、面白い話が出来ないんだよね。

なんか思い付いて話し始めても、着地点が途中で分からなくなってしまって、「ふーん、で?」みたいな空気になってしまったり。

人を楽しませるということができないんだよね。

職場で話してても、誰しも一つや二つ笑わせる話があったりするんだけど、俺は全くそれがない。

まぁ、普通の会話すらままならないのに、人を楽しませるコミュ力などある訳がないんだけどね。

これについては結構悩みだったりする。

人を楽しませられるって一種の才能だよな。

真似しようと思って出来るものでもない。

これができてる人って、やっぱり自然と人が集まってくる訳で友人や仲間に囲まれていたりする。

どうやったら自分もそういう人間になれるのだろうか。

努力してなれるもんでもないよな。

生まれ持った才能だと思うし。

そういう人間になれたら人生ってかなり楽になるんだろうな。

たぶん俺は一生かかってもこの能力を手にすることはできないだろう。

 

今日の料理。

f:id:n6c54fh1:20170918230148j:plain

鶏むねとジャガイモとピーマンの適当トマト煮。

チラッとレシピは見たけど、ほとんどオリジナルです。

味付けはケチャップと塩コショウのみで、量も目分量w

レシピにはコンソメ入れるって書いてあったけど、無かったから入れなかった。

それでもまぁまぁ美味かったよ。

食材切ってトマト缶ぶち込むだけという簡単お手軽なので良ければお試しあれ。