働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

今日社内の人と一言も会話してない

昨日1時間も残業してしまったからなのか、今日は一転、定時で上がることができた。

もう定時が一番。

残業などというものはクソなんですよ、クソ。

残業などという制度は撤廃、もしくは、残業代をもっと高額にするべき。

125%じゃなく、200%でいいんじゃないか?

話が変わって、今日もいつも通り仕事をしていたんだけど、

思い返したら、誰とも会話してなかったわ。

業務上の会話すら恐らく無かったような気がする。

「おはようございます」や「お疲れ様です」の挨拶はしたけどね。

コミュ障にとっては、やり易い環境ではあるんだよね。

社内の人と会話しなくても仕事ができるから。

ただね、こういう環境に居続けると、どんどんコミュ障が悪化するという弊害もあるんだよね。

まぁ、どんどん悪化も何もすでにかなりのクソコミュ障だから悪化のしようもないか。

煩わしい人間関係が無いのが一番いいや。

ただ、誰とも仲良くなれないけどね。