働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

単発休みは動く気が起きねぇ

今日は8時前に起床。

だが、9時半ぐらいまでスマホを弄ってしまったため、

布団を出たのはいつも通りの時間となってしまった。

なにやら隣のマンション?で工事してるらしく、

人の声やら、カンカンという金属がぶつかる音やら響いててかなりうるさかった。

しかも、ベランダのすぐ近くで作業員がずっーと作業してるんだよね。

距離にして2、3メートルぐらいだろうか。

窓からその作業員の姿も見えてるし、なんか落ち着かなかったわ。

こっち側はレースのカーテンを閉めてたから、

向こうからこちらは見えてなかったとは思うけど。

しばらく30分ほどボーっとしたのち、

コーヒー飲みながらブログの更新作業をする。

これに結構時間がかかってしまい、終わったのがお昼頃。

ほとんど何もしないまま一日の半分が終了。

本当は午前中に洗濯と掃除を終わらせたかったのに。

毎回毎回、動く気になれずこのような過ごし方になってしまう。

昼なので、取りあえず昼飯を食べた。

ちなみに食べたのは、何日前かに作った肉じゃがの残りと、焼いた餅に醤油をかけたもの。

食べた後、ダラダラとネットやら何やらしてたら、

2時間も経過していたらしく、14時になっていた。

洗濯と部屋の掃除は終わらせていたんだが、

それ以外は何もできていない。

さすがにヤバいと思って、図書館と買い物するために外出。

結局、「空想科学読本14」は読了ならず。

全体の3/4までは読めたと思うんだけど。

なんか興味ないアニメの内容とかはとても読む気になれなかった。

図書館ではこの本を借りてきたよ。

phaさんの「ニートの歩き方」。

さわりの部分だけ読んでみたんだけど、

まるまる共感する内容ばかりだった。

その後の内容が何が書かれているのか興味深い。

まぁ、ゆっくり読み進めていこうかと思う。

図書館出た後は買い物をして帰宅。

時間はすでに16時になろうかとしてる頃だった。

こうして単発休みは終わりを迎えましたとさ。

そういや、トイレの掃除はしたわ。

風呂は掃除してない。

次の休みにやろ。

う~、また明日から仕事だよ~。

次の休みまで耐えられるのだろうか。

頭おかしくなんなきゃいいけど。