働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

散髪とか本とか映画とか

今日は8時までに起きるつもりが、9時ごろに起床。

そこからさらに30分ほど布団の中でスマホを弄るという、

体たらくぶりを展開してしまった。

起きた後は朝飯も食わず、なぜかキッチンの掃除を始める。

コンロ周りや排水溝など、油汚れヌメリが取れスッキリサッパリ。

ただ、それ以外の掃除はできなかった。

出来なかったというか、面倒臭かったからやらなかっただけなのだが。

12時に予約していた美容室へ行った。

注文したスタイルは、前髪を上げるおでこ見せスタイル。

一応イメージ画像を持って行ったんだけど、

まぁ、イメージ通りにはならないね。

俺の髪質とか癖のせいなんだけど。

俺に似合うオシャレヘアスタイルはどんななんだろうか。

それを長年求めているが、未だに巡りあえない。

髪を切り終わった後は図書館へ本を返却。

すぐ帰るつもりだったのだが、フラフラ見て回ってたら、

気になる本が。

都市伝説好きだし、面白そうだったから借りてきた。

テレ東のやりすぎコージーフリーメーソンがどうのとかやってるよね。

本にはどんな内容が書かれているやら。

帰宅後は、auの予約番号発行したり、

録画した番組の消化をしたり、Youtube見たりとダラダラしてた。

だいぶ前に録画してた映画で『もしも昨日が選べたら』を夜中に観たんだけど、

この映画がもの凄く良かった。

主人公がとあるホームセンターで怪しげな店員から、

時間を操作できてしまう万能リモコンを貰うところから話が始まる。

コメディ映画だろ?と思ってたら、

これが後半泣かされてしまうんですわ。

色々と考えさせられる内容だった。

仕事第一!とか考えてる人に見てほしい映画。

さて、明日は何しようかな。

今日できなかった掃除をするか、やる気が起きれば…。