働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

結局カラオケ

ようやく長い長い一週間が終わった。

本当に長かった。

2日間ゆっくりできる。

日曜にはまた憂鬱になっているんだろうけど。



昨日のカラオケの話。

今日仕事が終わって、昨日のカラオケの話も出てなかったし、

普通に帰れるなぁと思っていたら、別の先輩がカラオケの話を出しやがった。

40歳の人が今日ぐらいしか行く日もないし行くか、となって結局行くことになった。

髪切りに行きたかったのに。

仕方なく、美容室をキャンセル。

近くのカラ館に行った。

メンバーは俺と、40歳と27歳と23歳。

40歳は普通のおっさんって感じ、ちなみに独身らしい。

27歳と23歳は、いわゆるおたくっぽい感じだ。

最初何十分か、40歳を中心にトーク

その後、40歳の指示で23歳が最初に曲を入れることになった。

23歳は終始アニソン歌ってた。

27歳はスキマとかアジカンとか、ワンオクとかだったかな。


なんかチェッカーズ出てくるとジェネレーションギャップを感じる(^_^;)

俺は、覚えてる限りで、
WANDS槇原敬之星野源YUIミスチルEXILEFIELD OF VIEW、とか歌ったよ。

元々は3時間だったんだが、40歳がテンション上がったのか、1時間延長すっかと言い出し、延長することに。

カラオケ自体は好きだからいいけども、さすがに喉も限界にきてたし、3時間でよかったんだけどな。

まぁ仕方ない。

最後の1時間は、40歳からのリクエストに応えてたよ。

ミスチルの365日とEXILE歌ってって言われたから、歌ってあげた。

好きな曲だからよかったけどね。

で、1時間終わって、会計の金額にびっくりした。

12,000円だった。

4人だから一人3,000円の計算だけど、金曜の夜だとこれが普通なのかな?

カラオケ代は奢ってもらえたから、1円も払わずに済んだぜ。

奢ってくれたのに免じて、俺の予定が狂ったことは水に流してやろう。

さて、土日は完全休養に徹しよう。

なんか疲れて文章めちゃくちゃだな。