働きたくないコミュ障ぼっちの日常

一人暮らし30代独身男の日常の出来事、コミュ障や仕事の悩み、日々考えてることなどを綴る日記です。

鬱々としていた土曜日

今日は9時ごろに目が覚めた。

目が覚めてすぐ、月曜からの出勤のことを考えてしまい、憂鬱な気分になってしまった。

昨日で辞めていく人が最後の出勤で、もう月曜からはいないのだ。

その人は本当に丁寧に教えてくれて、めちゃくちゃいい人だった。

こんな人が居るべきなのに、なぜいい人が辞めていかなきゃいけないんだ。

辞めるべきなのは、人の気持ちを理解できないヤツのはずだ。

4日間しか見てないが、人を振り回すというか、相手のことを考えずに物を言うようなところがある。

ヤツは会話ができないほうじゃなく、人を不快にさせるほうのコミュ障なのだろう。

そういう奴が役職を手にしてはいけないと思う。

本当に消えてほしい。


仕事も能動的に動くというのが苦手で、月曜からはどうしていいか本当に分からない。

いろいろな雑作業とか細かいところが全然分かっていない。

電話応対とか直接作業依頼にきた人の対応とかどうすりゃいいのか。

聞けばいいんだが、人が怖いので「聞く」という簡単なことにとてつもなく勇気が要る。

月曜が来るのが本当に恐怖だ。



さて今日は、午前中はほぼボーっとテレビやらネット見て終わった。

午後は、録画した番組の消化をしたり、借りたCD返しに行ったり、モンストやらしてたら日が暮れていた。

何もしたくないし、時間も過ぎないでほしい。

でも無常にも時間は過ぎて休み1日目は終わってしまった。

夜にYahooニュースをふと見たら、テラスハウスに出演していた今井洋介さんが亡くなったというトピックがあった。

当時テラスハウスも観ていて、今井さんのことは知っていたのだが、

死んだというのが信じられない。

しかも死因が心筋梗塞というのがもっと信じられない。

俺と同い年で心筋梗塞で亡くなるなんて・・・

彼は死んじゃいけない人だよな。

写真だの音楽だの色々やってたし、

これからやりたいこともいっぱいあっただろうし、

人からも好かれる性格だったろうし。

何もやりたいことがない俺が普通に生きてて、

夢も希望もある人が亡くなってしまうとか人生不公平だな。

同い年でまだ若いのに亡くなってしまったのを知って悲しくなってしまったよ。

なんか遣る瀬無い・・・

自分の存在は何なんだろう・・・